のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

未だ止まりません 


さて、そんな我が家の次女。


ヘルシー志向、ってわけじゃないんですけど~


以前に記事にした豆乳飲料コレクター? 今でも続いてるんですよ。




最近買ってきた、変わり種豆乳飲料がこちら














171018 01



マンゴーラッシー味の豆乳飲料(キッコーマン)とか・・・














171018 02



栗と和三盆味(マルサンアイ)に、みたらし団子味(キッコーマン)ときたもんだ!





今は色んな種類の豆乳飲料があるんだねぇ~


豆乳が苦手なワタクシにはあまり惹かれるものはありませんが、豆乳好きにはきっとグッとくる
ものがあるんでしょう。


いざ飲んでみればきっと旨いんでしょうけど・・・ ん~それでも飲む勇気は出ないな


次女ったら、冷蔵庫に買い置きしておいて、気が向いた時に出してはちうちう飲んでますよ。


次女の豆乳好き、未だ止まりません!








  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村





テーマ: ドリンク

ジャンル: グルメ

グルメ /  Trackback -- /  Comment 0

△page top

長女を?同級生を?超えるべく! 


商業高校にて勉学に日々勤しむ?? うちの次女。


夏休みに入る頃、商業系の資格をいくつか受けたんですけど・・・・


それに見事に合格しまして。


最近になって、ようやく合格証書が手元に届いたんですよ。











171015 02171015 03



上がビジネス文書実務検定総合( 速度部門&文書作成部門 )。


下が全商簿記実務検定











171015 01



両方とも2級の証書が届きました~!

やったね!





元来、負けず嫌いな性格のうちの次女。


商業系学科で3年間に多くの資格をゲットした姉に負けたくないのか? はたまた同級生に?
そんなこんなで資格取得に関してとても貪欲。


着々と資格の数を増やしておりますですよ。


早くも高校生活は半分過ぎましたが、軽く長女の取得数を超えそうな勢い。


来月以降も検定が目白押し、はたしてどこまで数を伸ばすことができるやら?


どうせならこの調子で、合格率の低い難関資格も挑ませてみようか??


受ける本人は大変でしょうが、親としては夢がますます膨らむばかりでございます~♪








  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村




テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記 /  Trackback -- /  Comment 0

△page top

まだまだ使いますよ 


171013 01



7年前にオクで落札して以来、とても気に入って愛用しているこちらの腕時計



本体がチト重いのですが、サファイアガラスの風防でカッコイイ造り。


電池交換しつつ、大事に使ってるのですよ











171013 02



しかしっっ! 6年ほど前に交換したバンドが、経年劣化で切れ目が入ってしまいました



まぁ~、同じ穴で繰り返し使ってれば当然こうなるわな。


このままだと使えないので、新しいバンドを入手することに。











171013 03



はいはい、またしても密林を利用。



中国から送料込みで480円で届きましたよ。


家にいながらこんなに安くゲットできるんですから、、ホント便利な時代になりましたね~♪











171013 04



ビニール袋にダイレクトに入って届くのは、お値段も考慮して許せる範囲か。











171013 05



ちょっと柄の入った、かなり頑丈そうなバンド。



シリコン製ですので、分厚い造りのほうが少しでも長持ちしますからね。


あまりいい柄じゃないけど、そのあたりは目を瞑らないと。











171013 06



今までに数回バンド交換の経験があるんで、当然これも持ってるんですよ


時計バンド交換用のバネ棒外し




これがあると、バンド交換をとても容易に行うことができます。











171013 07



バンドの根元のバネ棒にこれを差し込み、内側に力強く押し込むと・・・・











171013 08



バネ棒が見事に外れます。



バネ棒が曲がったり、ぴょ~んと遠くに飛んでいったりしないように慎重に。











171013 09



新しいバントにはバネ棒が付いてないんで、古いものを流用。











171013 10



バネ棒の片方を本体に差し込んだら、もう片方をバネ棒外しを使って差し込み。











171013 11



はい! 簡単に交換完了しました



これを時計屋さんに頼むと数千円するところ、自分でやれば工賃無料


安上がりなことこのうえなし!


これで新品同様に生まれ変わったお気に入りの時計。


もうこれ以上はダメ!ってなるまで使い続けますよ~








  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村




テーマ: ネット通販生活

ジャンル: ライフ

△page top

早めの気分転換 


171009 01



密林で購入後、2月から便利に使ってる僕の格安スマホのシリコンケース



( 買った時の記事については → こちら )




それ以降、気に入って使っているのですが・・・・


半年ほどしか使ってないものの、やや黄ばみが出てきてしまいました。


使うぶんには支障はないのですが、いかんせん見た目が汚らしい!


気分的にちょいと嫌な感じがしてきてしまいましたよ・・・・










171009 02



なので、以前に予備として買っておいたケースを、満を持しておろすことに。



これも今まで使ってたケースと同じ会社のもので、ドイチェラント製


400円(送料含む)とお安かったため買い置きしてたもの











171009 03



今度のはこんな網目柄でございますですよ~♪




こういうものって案外、個人のセンスが問われますよね。


なので、年相応に奇抜すぎず地味すぎず、って部分で結構難しかったんですけど~


悩みに悩んだ末にこちらに。











171009 04



早速付けてみました、いかがでしょ???



左の黄ばんだケースと比べて、汚れがあまり目立たない感じ?


飽きの来ないデザインが秀逸ですな! ( 勝手に自画自賛 )











171009 05



これだとわかりにくいかもですけど、網以外の部分が若干ポコポコと盛り上がってるんですよ。




ツルツルしてなくて、手から滑り落ちにくいところがグッド!


付けて早々、すごく気に入っちゃいました!











171009 06



格安スマホ向けながら、端子・ボタン類の穴もバッチリ設定されとります。




ドイチェラント製、侮りがたし!


これを今後、飽きるまでバッチリ使い倒すつもりでございます~








  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村






( お知らせ )

誠に勝手ではございますが、都合によりコメント欄を閉じさせていただきます。

拍手コメント大歓迎! の拍手から書き込みよろしくお願いします♪

テーマ: ネットショッピング

ジャンル: ライフ

通販(自転車モノ除く) /  Trackback -- /  Comment --

△page top

先の取れたスタンド交換 


僕の愛車3号機は、先月見事に真っ二つになってしまいましたけども~


( その時の記事については → こちら )


もう1台の愛車4号機は、今のところ元気に走っとりますよ


3号機があんな目に遭ったため、乗り方は必然慎重にならざるを得ませんがね。


まぁ~とりあえず元気に活躍しとりますです。




でもね、先日・・・・












171005 01



スタンドの先っぽのゴムが取れてなくなっちゃったんですよ~・・・



以前から取れやすかったのはわかってたんで、なくさないように気を付けてはいたんですけど、
いつの間にかなくなっちゃってました。


先っぽがないと使い物にならない。


これはなんとかせねばっっ!












171005 02



っと、こんなこともあろうかと、買い置きしてたものが役に立つときが来た!




おなじみの密林で昨年10月に買っておいた、ルーラーのアルミスタンド


600円ちょいとお買い得価格で購入。


善は急げで即交換ですな






この先長くなりますので、の < -- 続きを読む -- > へどうぞ~








  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村






( お知らせ )

誠に勝手ではございますが、都合によりコメント欄を閉じさせていただきます。

拍手コメント大歓迎! の拍手から書き込みよろしくお願いします♪

-- 続きを読む --

テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

Doppelganger FX15 (自転車) /  Trackback -- /  Comment --

△page top