のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

春近し!な現状 


今朝のマギーの散歩時、自宅前の歩道の植え込みの現状。










170312 01



ツクシ!  ついに出てきてましたよ~♪



日頃はバタバタしてて、歩道の植え込みなんぞあまり注目してないんですが~

今日あらためてまじまじと見てみたら、この現状

ツクシの登場で春近し! といったところでしょうか










170312 02



横に目線を移動してみると、こちらではところどころにツクシが。



刈られた後の雑草の残りも混ざっててわかりにくいかと思いますが

ぴょこぴょこと頭を出してるツクシちゃん、プリチーですにゃ



東京では今月22日過ぎにが開花するかも?と予想されてるようですし~

タイミング逃さぬよう、ツクシも早く出とかないとね



さいたま市では今、このような状況になっております~








  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村






( お知らせ )

誠に勝手ではございますが、都合によりコメント欄を閉じさせていただきます。

拍手コメント大歓迎! の拍手から書き込みよろしくお願いします♪


テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

心機一転! 


突然ですが、今月末付で会社を辞めることになりました!










170216 01



配送の仕事が好きで入った現在の運送会社



一度転職も経験しましたが、また復帰して働くことトータルでかれこれ24年。

いろいろな事情が重なって、この度退職することに。



「いろいろな事情」については、今はここでは言いますまい。

まぁ~・・・ ホントにいろいろあったわけで。

長年勤めた職場を辞めるからには、いい理由ではないんですけどね。



人生で初の退職願も書きましたよ~

( 前回退職時には提出していない )

自分で決めたこととはいえ、書いててあまりいい気分はしませんでしたね~










170216 02



さらば!僕の愛車、日野レンジャー!



僕の相棒として、今までよく頑張ってくれたね~

今後もう乗らないと思うと寂しい限り

これからは会社の予備車になるらしいです。





退職後は、実はもう転職先は決まってるんですねぇ~

次の職場は運送関係ではなく、某製造業者。

知り合いが経営する会社で、従業員は全員知ってる人ばかりなんで、今のところ何の
不安もございません。

まぁ~、そのあたりも機会があればのちのち。






というわけで、仕事は14日で終了して、現在有給休暇消化期間中のワタクシ。

今は自宅でのんび~り過ごしておりますよ~

ここまでほぼ休まず頑張ってきたから、こんな時くらいいいよね~

次の仕事が始まるまで約2週間、満喫するぞ~!








  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村






( お知らせ )

誠に勝手ではございますが、都合によりコメント欄を閉じさせていただきます。

拍手コメント大歓迎! の拍手から書き込みよろしくお願いします♪

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

次女の最近のトレンド 


うちの次女が最近ハマってる物。










170208 01



味のついた豆乳です~♪



なぜだか最近、色々な味がついた豆乳が次女にとってのトレンドらしいっす。




僕自身、豆乳が苦手なせいで、今まで全く気にしたこともなかったんですが~

今は色々な味の豆乳が売られてるんですねぇ~

次女は今回、プリン味巨峰味を買ってきてました。




ここ2ヶ月ほど、機会があればちょくちょくこのように買って飲んでるもよう。

次女よ、自分のバイト代の範囲で買ってるとはいえ、いくらなんでも飲み過ぎでは?

ま、健康にいいものゆえ問題はないけどさ。










170208 02



次女につられたってわけじゃないんでしょうが~

嫁もこんなものを買ってきましたよ、1㍑パックの紅茶味の豆乳



ん~、どうしてみんなしてこうも、ひとが飲めないものばかり買ってくるのか・・・








  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村






( お知らせ )

誠に勝手ではございますが、都合によりコメント欄を閉じさせていただきます。

拍手コメント大歓迎! の拍手から書き込みよろしくお願いします♪

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

肘掛け装着! 


170122 12



前回記事の中で作った、ニトリのPCデスク用の椅子



座り心地の良さで購入したのはいいけど・・・・

いかんせん、肘掛けが付いてないっっ!


なんと、肘掛けは別売りときたもんだ!

まったく・・・ ニトリさんってば商売上手だなぁ~・・・



今まで使ってた椅子で、肘掛けが重要なことはわかってますんで~

肘掛けは別売りで買うことにしましたよ。










170127 01



肘掛け、とうちゃこ~♪



実は椅子を買いに行った時点で、肘掛けも一緒に買おうとしたんですが~

残念ながら在庫がない!

ニトリさんにお願いして、取り寄せしてもらいましたよ

そこまでして肘掛け欲しいか!って感じ?










170127 02



中身はたったこれだけ。



難なく付けられそうですね~

それにしても、何か買うたびにアーレンキーが付属されてるもんだから、アーレンキー
だらけになっちまったなぁ~・・・・










170127 03



座面の裏の、この3個の穴にネジ止めするんですねぇ~


たったこれっぽっちで、強度にちょいと不安が・・・・










170127 04



このようにネジで締め込みます。



いざ取り付けてみると、案外ガッチリ付きましたね~

やっぱ3点で支えてるってのがいいのかもね。










170127 05



肘掛け装着完了しました!

うん、こう見ると肘掛けはやっぱり必要やね~♪




昨日の時点でずいぶん勿体ぶった前フリをしてしまいましたが~

たったこれだけのことだったんですよん

これでしばらくは、椅子の心配しなくて済むんでよかったっす







  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村






( お知らせ )

誠に勝手ではございますが、都合によりコメント欄を閉じさせていただきます。

拍手コメント大歓迎! の拍手から書き込みよろしくお願いします♪

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

使用感最高! 


兄のお下がりをタダで貰って使ってる、我が家のPCデスクの椅子









170122 01



経年劣化で、すっかりボロボロ!



座るたびに表皮が剥がれ、服にポロポロくっつく有り様。

座り心地だけはソファみたいにバツグンなんですが、さすがに今後の仕様は難しい・・・



もうこの椅子は引退して、新しい椅子を買いましょう!









170122 02



・・・ってなわけで、早速買ってきましたよ。



近所のニトリさんで購入のワークチェア


隣に写り込んでいる「我が家の癒やし係」は使えませんけどね~

組み立て式で3千円台の廉価モノですぢゃ。









170122 03



プチプチで巻かれたこちらのパーツを組み合わせて作るんですねぇ~



ま、こういった組み立てモノは、大変なこともなくむしろ楽しめるのでいいですよね

それではいざ組み立て!









170122 04


説明書通りに作っていきましょう。

まず、座面の裏側に付いているネジを外します。









170122 05



次に、背もたれを支える部分のパーツを取り付けます。


ネジを締めるためのアーレンキーも付属してるので楽チン!









170122 06



背もたれの元の部分は、こちらの大きいネジで止めます。









170122 07



先ほど座面の裏側に付けたパーツに、大ネジで背もたれを取り付け。









170122 08



脚の部分にローラーを取り付けましょう。



ローラーの根元を脚に力を入れて差し込むだけ。

きっちり差し込めたかどうかは、手応えがあるのですぐわかります。









170122 09



座面の高低調整用の油圧パーツを取り付けたら・・・









170122 10



そこを隠すための蛇腹パーツを被せます。









170122 11



脚が付いた油圧パーツと、背もたれが付いた座面を結合!



ちょいと重さがあるので、落とさないように慎重に・・・・









170122 12



起こしたら、はい完成!



10分とかからず出来上がりましたよ~

こんなに簡単なら、女性でも難なく作れますね。



今まで使ってた椅子は合成皮革仕様の重厚なモノでしたが~

今回のはメッシュ地の涼し気なタイプ。

夏のPC使用がきっと心地いいだろうねぇ~

そのぶん、冬の使用はクッションなどで寒さを防ぐことにしますよ。





座ってみた感想。

廉価版の椅子にしては座り心地良し!

脆さを全く感じず、がっちり身体を支えてくれますよ。

ぶっちゃけ最初は「ニトリなんて・・・」とか思ってましたが~ (ニトリさん失礼!)

意外と便利に使えそうなので安心しました。



さて、これで椅子で不便を感じることはなくなるね~



しかしっっっ!

残念ながら、今回の椅子には肘掛けが付属されてないっ!

そのあたりに関しては、次回更新にて明らかになりますっ!







  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村




テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記 /  Trackback -- /  Comment 0

△page top