のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

本格化まであと少し 


全国各地から次々と桜の開花が発表されてますよね~

これでいよいよ春本番、といったところでしょうか。









170402 01



埼玉でも桜が開花しましたので、花見!とまではいきませんが、マギーの散歩がてら
嫁を連れて近所に桜の様子を見に行ってきましたよ。



自宅を出発し、歩いて数分のいつもの用水路沿いの遊歩道。










170402 02



ん~、これまで気温が低かったせいで、今ひとつ開花が進んでませんね~

この感じだと全体的には五分咲き、といったところでしょうか。

場所によって、咲き方がまばらですね。










170402 03


小学校前の桜もぼちぼち。


4月2日でこの状態だと、10日の入学式ではぎりぎり咲いてるか?散ってるか?









170402 04


しっかり咲いてる花の部分をアップで撮ってみました


この通り、やる気満々なお花ちゃんは頑張って咲いてくれてますよ

まぁ~、まだ「つぼみ」な連中も近々咲くことでしょう。









170402 05



マギーも桜を愛でてるような、そうでもないような~









170402 06


桜並木は川沿いで流れを覆ってると、一段と趣が増しますよね。


南関東では「目黒川の桜」が川沿いの桜では有名ですが~

さいたま市の用水路沿いの桜もそこそこ負けてないでしょ?









170402 07


用水路の流れをバックに。


この枝は八分咲き、ってな感じでしょうかね。









170402 08


この日も晴れてはいるものの気温がちょい低め、人出はあまり多くなかったです。


このぶんだと満開はウイークデーになりそうですので、皆さんそのタイミングで見に来る
のでしょうかね~

我が家的にはこのくらいの咲き方でも十分堪能できましたけどね

桜が大好きな嫁もバンバン写真を撮りまくっておりましたよ~









170402 09


日当たりのいい場所はほぼ満開。


そこからポロリとこぼれ落ちてた花びらを使って・・・・









170402 10


お約束のいぢられ方をされるマギー


ま、お約束ですから・・・・

いつもならすぐ払いのけるのに、今回はたまたまおとなしくしてくれて撮れました。









170402 11170402 12170402 13170402 14170402 15



桜以外にもいろいろな花が咲いていました。


長かった冬も終わり、これからはどんどん暖かくなっていくんですね~

身体に入ってた余計な力が抜けるような感覚、春はやっぱりいいもんですな








  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村






( お知らせ )

誠に勝手ではございますが、都合によりコメント欄を閉じさせていただきます。

拍手コメント大歓迎! の拍手から書き込みよろしくお願いします♪


テーマ: 埼玉県

ジャンル: 地域情報

埼玉県内のお出かけ /  Trackback -- /  Comment --

△page top

3回目の参加 


今年も埼玉サイクルエキスポの季節がやってきました~


この催しは、「自転車県」を自認する埼玉県主催の自転車イベント。

( 埼玉サイクルエキスポのHPについては → こちら )




多数の自転車メーカーが一堂に会し、展示・試乗・即売・宣伝を行うものです。

今年が4回目の開催となるこのイベント、去年も一昨年も訪れたんですよね~

( 去年の記事は → こちら  一昨年の記事は → こちら と こちら )











170302 01



家族が皆用事で留守にしているため、今年も一人で行ってきましたよ~


会場はJRさいたま新都心駅すぐ、さいたまスーパーアリーナ









170302 02



土日の2日間開催、僕が訪れたのは2日目の日曜日。


目玉の出し物があらかた終わった後らしく、会場はやや落ち着き気味。

でも大勢の自転車ファンが参加しておりましたですよ~



早速、会場内の自転車を見て回りましょ。







この先画像多数のため、の < -- 続きを読む -- > へどうぞ~







  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村






( お知らせ )

誠に勝手ではございますが、都合によりコメント欄を閉じさせていただきます。

拍手コメント大歓迎! の拍手から書き込みよろしくお願いします♪

-- 続きを読む --

テーマ: 埼玉県

ジャンル: 地域情報

埼玉県内のお出かけ /  Trackback -- /  Comment --

△page top

タダはいいね♪ 


我が家では、とあるCATVを利用してるんですけど・・・・


そこから、昨年末にあるものが送られてきたんですよ










170117 01



『ご当選のご案内』ですと!!



実は、そのCATVのHP内で、プレゼントに応募したことがありまして。

どういうわけか、我が家が運良く当選したようなんですよ。

はて、いつ応募したのやら、すっかり忘れちゃってますが・・・

その当選品が届いていたのでございます。










170117 02



中身はこれでした



ディズニーの映画、『ピートと秘密の友達』の無料ペアチケット



なぜこの映画に応募したのか、未だに思い出せなんだ

おそらくその時に、なんとなく当たりそうな気がしたんでしょうな。



これが送られてきた後、「いつでも観に行ける」と、余裕かましてしばらく家でチケットを
寝かせてたんですが~

よくよく調べてみると、うちの近所の映画館では1月20日までしか上映してない!

これは早く観に行かにゃあ、終わっちまったらモッタイナイことじゃ!

っというわけで、日曜日に観に行ってきましたよ。










170117 03



正確に言うと、「チケット」じゃなくて「ムビチケカード」なんですな。



これは、自宅に居ながらにして、映画館の座席をキープできるというスグレモノ。

早速映画館のWebサイトで、座席をキープしてみることに。










170117 04



浦和美園イオンのイオンシネマにて予約。



e席リザーブの案内通りに必要事項を入力するだけ。

至極簡単に、いい座席をキープできました

今はずいぶんと便利になったもんだねぇ~










170117 05



嫁と一緒に、いざイオンシネマへ。



受付カウンターは素通りし、発券機に向かいます。

そこで先程予約したサイトからスマホに送られてきたQRコードを提示。

するとチケットが発券機からペロリンと出てくる、と。

いい時代になったもんですなぁ~・・・ (しつこい)










170117 06
( 画像はお借りしたものです )



この映画、よほど人気がないらしく、1日1回まわし。

夕方のいい時間でしたが、200ほど入るスクリーンに30人弱の観客。

ん~、ど~なんでしょう、なんか観る寸前になって不安になってきた




2時間ほどの映画、最後まで鑑賞してきましたよ(当たり前!)



内容は・・・・  う~ん、心配してた通り

細かい部分が雑な作りで、いろいろツッコミどころ満載。

そういうところが気にならない方には楽しめる作品なんではないかと。

CGはうまくできてて、違和感は全く感じませんでしたね。

ただ、全体的に画面が暗く、やや陰気なイメージが頭から離れませんでした。



うちの場合、チケット買ったわけじゃないんで、あまり文句は言えませんな。

ともかく、期限内に観に行くことができたことに関してはよかったよかった!








  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村




テーマ: 映画

ジャンル: 映画

埼玉県内のお出かけ /  Trackback -- /  Comment 0

△page top

元日恒例の! 


『元旦恒例!』って言うほど、毎年行ってるわけではないですけど~


今年も毎月1日の「映画の日」に合わせて、元日に映画に行きましたよ


「映画の日」なら1,100円で映画見られますんでね♪


ビンボー人はそうやって少しでもお得な思いしないといられない性分










170105 01



場所は浦和パルコ6Fのユナイテッド・シネマ浦和でやんす~



「映画の日」を狙って来てるのか、お客さん結構多かったですよ。

さては皆さん、我が家と同じ考えってことなのか~?










170105 02



家族で2・2に分かれました。


アドベンチャー好きの僕と次女は『ファンタスティック・ビースト』

恋愛もの好きの嫁と長女は『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』



寸前まで『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』と迷ったんですけどね~

1人で見るのもつまんないんで、次女の希望のと同じのを。










170105 03
(画像はお借りしたものです)


ネタバレになるので詳しくは申し上げられまへんが~

『ハリポタ』ほとんど見たことない僕でも十分楽しめましたよ



っていうか、『ハリポタ』の要素が盛り込まれたのはほんの僅か。

ハリポタ「見た」「見ない」は関係なく入り込める作品に仕上がってます。

話の展開が目まぐるしく進んでいくんで、見逃せない場面ばかり。

主役のエディ・レッドメインはもちろん、敵役で登場のコリン・ファレルがこれまたいい!

集中して見ていると、2時間半があっという間!

直前まで迷ったけど、この映画にしといて全く損はなかったですよ


この映画はオススメ! 皆さん是非一度ご覧あれ♪





あ、嫁たちが見た『ぼく明日』、ぼちぼち良かったらしいですよ~

この「ぼちぼち」ってのは、嫁・長女ともに実際言ってたことなんですけども。

そのフレーズでおよそ内容を判断していただければ幸い。







  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村






( お知らせ )

誠に勝手ではございますが、都合によりコメント欄を閉じさせていただきます。

拍手コメント大歓迎! の拍手から書き込みよろしくお願いします♪

テーマ: 映画

ジャンル: 映画

埼玉県内のお出かけ /  Trackback -- /  Comment --

△page top

人生初観戦! その2 


前回更新の続き、第2回 さいたま国際マラソン初観戦です~






161113 14


反対車線で市民ランナー通過が続く中、こちら側の車線の遠くの方から・・・


関係車両の一団がこちらに近付いてくるのが見えますっ!


タイム表示の車もいるということは・・・ いよいよ先頭の選手がっっ!










161113 15


テレビ中継車の後ろに見えてきましたっっ!










161113 16



海外招待選手、チェイエチ・ダニエル選手(ケニア)



30km以上飛ばしてきたとは思えない軽快な走り!

この調子ならまだこの先もいいペースで走れそう。

やはり海外のトップランナーってのは一味も二味も違う走りをするんですなぁ~

こちらの選手、以前ユニクロに所属していたことがあるんだそう。



ちなみに先導の県警の白バイ、女性隊員でしたね。

こちらはこちらでまたカッコイイ!






この先長くなりますので、続きはの < -- 続きを読む -- >へどうぞ~







  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村




-- 続きを読む --

テーマ: 埼玉県

ジャンル: 地域情報

埼玉県内のお出かけ /  Trackback -- /  Comment 0

△page top