のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

未だ止まりません 


さて、そんな我が家の次女。


ヘルシー志向、ってわけじゃないんですけど~


以前に記事にした豆乳飲料コレクター? 今でも続いてるんですよ。




最近買ってきた、変わり種豆乳飲料がこちら














171018 01



マンゴーラッシー味の豆乳飲料(キッコーマン)とか・・・














171018 02



栗と和三盆味(マルサンアイ)に、みたらし団子味(キッコーマン)ときたもんだ!





今は色んな種類の豆乳飲料があるんだねぇ~


豆乳が苦手なワタクシにはあまり惹かれるものはありませんが、豆乳好きにはきっとグッとくる
ものがあるんでしょう。


いざ飲んでみればきっと旨いんでしょうけど・・・ ん~それでも飲む勇気は出ないな


次女ったら、冷蔵庫に買い置きしておいて、気が向いた時に出してはちうちう飲んでますよ。


次女の豆乳好き、未だ止まりません!








  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村





テーマ: ドリンク

ジャンル: グルメ

グルメ /  Trackback -- /  Comment 0

△page top

国産、侮れません 


今年の7月末、長女出演の演奏会鑑賞で甲府を夫婦で訪れたことを当ブログで
記事にしました。


( その時の記事については → こちら )




その演奏会から帰る際、甲府駅周辺でお土産なぞを買ったわけなんですな。


遅ればせながら、そのお土産を今開けましょう!ってことになりました。














170909 01



ピオーネをもとに作られたワインでございます~♪




駅ビル内のワインショップで買いました、山梨県産のこちらのワイン。


探せばきっと埼玉でも売ってたりするんでしょうが、まぁ~そのあたりは気分的なもんでね


ラベルもちょいと洒落た作りですなぁ~














170909 02



お値段はいくらだったっけなぁ~、もう忘れちまっただ




なんともきれいに透き通ったワイン、飲んでみましたら・・・・





濃厚なぶどうジュースのようにと~っても深い甘さで美味!


ラベルに「スッキリとした甘口」ってなってますけど、どっちかというと「濃厚」ですよ。


こんなに甘みの強いワイン、今まで飲んだことないっす!


「ワインは海外もの」と漠然と思ってましたが、国産のレベルの高さは侮れませんな。


この美味しさ、伝えきれないのが悔しいくらいですっっ!


また是非リピしたいものですねぇ~♪








  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村






( お知らせ )

誠に勝手ではございますが、都合によりコメント欄を閉じさせていただきます。

拍手コメント大歓迎! の拍手から書き込みよろしくお願いします♪

テーマ: これは美味い!!

ジャンル: グルメ

グルメ /  Trackback -- /  Comment --

△page top

みんな大好き! 


9月に入り、すっかりめいてきましたねぇ~


日中は気温の高い日がまだあったりしますが、湿気が少ないので過ごしやすい


超汗っかきのワタクシは大変助かってますよ。


「夏が終わり」ってのはチト寂しいですけどね~、ま、過ごしやすさ優先で






秋に突入! っつーことで、早速秋の味覚を購入。














170908 01



秋を代表する果物といえば! やっぱりでしょ~♪




激安価格ゆえ、やや小ぶりの梨。


でも美味しければ、大きさなんて関係ないっしょ。














170908 02



3玉を一口サイズにカット。




うちの家族は皆、梨が大~好き!


嫁と長女にアレルギーがあるため、リンゴ、パイナップル、キウイは食べられませんが、
梨は大丈夫。


食卓に上るとすぐ売り切れる人気の果物なんですよ~


さぁ~、お味はどうでしょうねぇ~??














170908 03



今季初の梨、ウマウマ~♪



サイズは小さくても十分な甘さ、そして適度な酸味。


シャリッと心地いい歯応え、そしてたっぷり溢れんばかりの果汁・・・・


カープのヒーローインタビューじゃないけど、「最高で~~すっっ!」




やっぱり今回も、梨3個あっという間に平らげられてしまいました~!


でもまだ残り3個あるし、近々また堪能できるからいいもんね~


さて、今後は美味しい梨を何個食べられるかな??








  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村




テーマ: これは美味い!!

ジャンル: グルメ

グルメ /  Trackback -- /  Comment 0

△page top

時期すぎてから堪能 


飲食店をやってる義姉からこれが届いたんですよ。














170816 01



真空パックになってるうなぎの蒲焼です~♪




お店の仕入先からのツテで買ったものを送ってくれました。


今年2度あった丑の日には、あまりの高値にうなぎの購入を断念した我が家。


まぁ~・・・ 今年に限らず毎年のことですが


それが世間一般のうなぎの時期をすぎた今、期せずして堪能できることに。


義姉、いつもすみませんね~、感謝感謝です!


サイズはやや小さめながら、一応国産うなぎでございます ( 養殖モノ )














170816 02



せっかくの蒲焼ですから、どんぶりでいただきましょ




ごはんに刻み海苔と錦糸卵を乗せ、そこに蒲焼をどーんとっっ!


一緒に食べる味噌汁の具はヤマブシタケをチョイス。




前回食べたのはいつだったか? すっかり記憶にも残ってないうなぎ。


超久々のうなぎは、クセのない上品なお味で美味!


そこにしっかりとしたたれが絡んで・・・ 最高で~す!


あっという間に完食してしまいました、ごちそうさまでした~!








  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村






( お知らせ )

誠に勝手ではございますが、都合によりコメント欄を閉じさせていただきます。

拍手コメント大歓迎! の拍手から書き込みよろしくお願いします♪

テーマ: 美味しかった♪

ジャンル: グルメ

グルメ /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ザ・甲府!ではないけれど・・ 


長女の用事で出かけたので「観光」ではないものの・・・・


鈍行列車でのプチ旅行、なかなか楽しかったですよ~♪


ウチは滅多にこういうことをしませんけど、たまにはいいもんですな





せっかくやってきた甲府、お昼は美味しいものでも食べようということになりました。


甲府の美味しいもの、といえばほうとうですよね~


でも、いかんせんウチの嫁、ほうとうがあまり好きじゃないときたもんで。


あの、かぼちゃが入った甘さがあまり得意じゃないんだそうな。


ですので、残念ながらほうとうはパス


他に思い当たるメニューはないし、それほど時間もないというわけで・・・


駅周辺のお店でお昼を済ませることに。


いろいろとうろついて行き着いた先は・・・・














170806 01



駅ビル内にありました、らぁめん 青葉さんです~




ザ・甲府!って感じではない、旭川発祥のお店ですけど・・・・ まぁ~いっか!


胃袋がなんとなくラーメン、って雰囲気だったのもあってこちらに。


まだ12時前で゚混んでおらず、すんなり入れました。


店員さんにおすすめなども聞き、注文したのは・・・・














170806 02



こちらのお店でかなり人気だという味玉らぁめん 醤油味




真ん中にドーンとデカいチャーシュー、まわりに味玉、メンマ、山盛りネギ。


なんかとっても旨そうな見た目ですね~


スープは他に味噌と塩も選べるみたいです。




大きな期待とともに、実食!




・・・・・う~ん? 


チャーシューと味玉は味がしっかり染み込んでいて旨い。


麺もそれなりに歯ごたえがあっていい感じ。


しかし、スープは・・・ ダシが優しすぎるせいで醤油の塩気が前面に出すぎ。


ただひたすらしょっぱいスープになってしまってますねぇ~


さらにそこに乗ってるざく切りのネギがミスマッチ! 青臭さMAXが最後まで続きました。


これは個人的な好みになるんでしょうか? たまたまだったのでしょうか?


僕にはチト合わないかなぁ~・・・


注文時に少し迷ったけど、どこのお店でもハズレの少ない味噌味にしとけばよかったかも。














170806 03



そんなことを感じながらも、お残しは許しまへんで!


底が見えるまできっちり完食しましたよ


ごちそうさまでした~





あ、ちなみに嫁の方は、青葉らぁめん 醤油味というのを頼んでました。


食後に聞くと、そちらは普通に旨かったらしいっす。


やっぱりそれぞれの好みによるところが大きいんでしょうかね~








  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村






( お知らせ )

誠に勝手ではございますが、都合によりコメント欄を閉じさせていただきます。

拍手コメント大歓迎! の拍手から書き込みよろしくお願いします♪

テーマ: ラーメン

ジャンル: グルメ

グルメ /  Trackback -- /  Comment --

△page top