のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

被って何思う・・・ 


何かのビンをくるんでたネット










170308 01



よくリンゴなんかもくるんであるアレ。

昔からありますけど、品名はなんていうんでしょうねぇ~??



コレが家にあると、次女あたりが当然のようにこういうことをするんですな










170308 02



我が家の癒やし係に被せますですぢゃ!



耳が隠れると、途端に動きが鈍くなるのを面白がって被せるのですよ。

マギーも全く嫌がらずされるがまま。

本人、こうされるのを案外嫌いじゃなかったりして??

今までに何回この手のものを被せられたことか。










170308 03



うつむき加減で、マギーさんてば何思う・・・・







  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村






( お知らせ )

誠に勝手ではございますが、都合によりコメント欄を閉じさせていただきます。

拍手コメント大歓迎! の拍手から書き込みよろしくお願いします♪

マギー /  Trackback -- /  Comment --

△page top

干支、一巡しました 


さて、いよいよ今日から新しい職場での仕事が始まりました~!


「勤務先の業種」は、『運輸業』から『その他製造業』に変わりました。


新しい勤め先は経営者も従業員も皆、以前から知ってるメンバーなので・・・


とくに緊張することもなく仕事を始められたのは幸いでしたね


さぁ~、これからは早く一人前になれるよう頑張らねばっっ!



__________________________________________________________________________________________________________



先月26日で、我が家の癒やし係・マギー12歳になりました~!










170228 01



我が家はこういうイベントを盛大にやる家ではないんですけども~

せっかくの誕生日、何もしないのもチト寂しいので~

某ショップで、紅芋と豆乳のショートケーキを買ってきてお祝い。




マギーは酉年、とうとう干支を一巡しましたよ~

見た目若々しいんで、あまり年相応に見られたことはないんですけどね

歯がイマイチ強くないこと意外、体調面は概ね順調なまま現在に至ります。

この先も今まで通り、元気に年齢を重ねていってほしいものですよ。









170228 02



自分の誕生日を祝ってもらってるってことを、わかってるのかどうなのか・・・










170228 03



食べ物を目の前に置いてるので、一応お約束の「まて」をする、の図










170228 04



「よし!」の合図とともにガッツリかぶりつくマギー。



まあまあ、そう焦らんでもケーキは逃げやせんよ。










170228 05



あまりの旨さに? 一心不乱にケーキを食するマギーなのでした。



12歳の誕生日、おめでとさん♪

これからも我が家の癒やし係の仕事、頑張ってくれたまえよ~










170301.jpg
( 画像はお借りしたものです )


なんとマギーさんったら、カズさんと同じ誕生日なんですのよ~



でもとくにこれといった共通点はないお二人さんなのでした。








  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村






( お知らせ )

誠に勝手ではございますが、都合によりコメント欄を閉じさせていただきます。

拍手コメント大歓迎! の拍手から書き込みよろしくお願いします♪

テーマ: ダックスフント大好き♪

ジャンル: ペット

マギー /  Trackback -- /  Comment --

△page top

寒くても頑張るっ! 


土曜日のマギー散歩


朝は結構寒いけど、散歩はしとかないとね。










170211 01



時々カメラ目線をくれながら、頑張って歩く!










170211 02



このビッチリ生えた霜柱を見よ!



今シーズンは雪こそほとんど降らないけれど、寒さはしっかりあるさいたま市。

そんなんですから、これだけ立派な霜柱も生えますわな。










170211 03



土曜日の朝ですから、人はほとんど歩いておりません。



ワンコのお散歩をこなしてる人を時折見かける程度。










170211 04



どうにも気になるようで、スンスンと道端のニオイを嗅いでおります。



霜柱の縁のあたりを嗅いでも、寒さであまりにおわんだろうに。










170211 05



住宅街の中を淡々と歩きます。



日陰は寒さで、耳の縁がピリピリしてきますな。










170211 06



あまり頑張りすぎず、ほどほどに歩いて終了。



マギーは今月12歳になるおばーちゃんですから、頑張りすぎないのがキモ。

この日は30分歩きましたが、マギーなら10分15分でも十分な運動量。

この調子で、マギーなりにお散歩頑張っていこうね








  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村






( お知らせ )

誠に勝手ではございますが、都合によりコメント欄を閉じさせていただきます。

拍手コメント大歓迎! の拍手から書き込みよろしくお願いします♪

テーマ: ダックスフント大好き♪

ジャンル: ペット

マギー /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ぬっくぬく♪ 


日曜日の昼のひととき。














170122 01



我が家のリビング。



壁とカーテンの間にある日だまりにて。

家で一番暖かい場所でぬっくぬくのマギーでございますよ~




この時期にしてはいくらか気温高めだったとはいえ・・・

大寒直後の真冬真っ只中、寒い日が続いておりますのでね。

こういう日なたでのゴロ寝はぽっかぽか、最高に気持ちいいのでございますよ。










170122 02



もういい歳したおばーちゃん、そうやってショボショボするのもわかる気がする



日なたを発見すると一目散に飛んできて、特等席にどっかと陣取るマギー。

そしてしばらくそこから動かず、太陽の恩恵に授かる、と・・・

な~んか、まるでミーアキャットの如し!やなぁ~










170122 03



連日そうやって日なたぼっこ三昧ですか・・・・


寒い中、日々重労働に明け暮れる飼い主と立場を代わってほしいものだよ







  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村






( お知らせ )

誠に勝手ではございますが、都合によりコメント欄を閉じさせていただきます。

拍手コメント大歓迎! の拍手から書き込みよろしくお願いします♪

テーマ: ダックスフント大好き♪

ジャンル: ペット

マギー /  Trackback -- /  Comment --

△page top

今年を振り返って 


2016年が終わろうとしていますねぇ~


皆様はいかがお過ごしでしょうか??




僕は28日が仕事納め。


29日・30日と、ここ数年ご無沙汰な大掃除なんぞを珍しくやりまして~


現在、仕事終えた時以上にくたくたな状態。


は~・・・・ 慣れないことはやるもんじゃありませんなぁ~・・・・


まぁ~、プチ断捨離も済んで、家中スッキリしたからいっか!










161231 01



大掃除を終わらせた後は、マギーとともに入浴タイム



かなりのケモノ臭に包まれていたおばちゃま、シャンプーで綺麗に洗っときましたよ










161231 02



温か~いお湯に浸かってぬっくぬく♪


肩まで浸かればもっと温かいのに、それは怖くてできないんだよねぇ~





今年一年、いたって穏やかに過ぎていきましたね。


我が家のような凡人にとっては、一番理想的な過ごし方だったのではないでしょうか。


来年は、僕の立ち位置にちょっとした変化がありそうな予感。


いい方に転がってくれると有り難いのですが。


そのあたりは、後々進展があり次第ご報告していこうと思っておりますよ。










161231 03



入浴後、長女の腕の中で「へ」みたいな顔をして寛ぐマギー。


あんたはいつもそんなんでいられていいねぇ~、羨ましいよ






皆様、今年一年お世話になりました、どうも有り難うございました。


来年が皆様にとって良い年でありますように!








  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村






( お知らせ )

誠に勝手ではございますが、都合によりコメント欄を閉じさせていただきます。

拍手コメント大歓迎! の拍手から書き込みよろしくお願いします♪

テーマ: ダックスフント大好き♪

ジャンル: ペット

マギー /  Trackback -- /  Comment --

△page top