のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

変わるさいたま 

現在放送中のテレ東系「出没!アド街ック天国」を観ながら更新の、bravoです。
今日の放送は、埼玉県の「三郷」。
新三郷ららシティという巨大ニュータウンが出来た、近年注目の開発地域です
JR武蔵野線・新三郷駅前に、ショッピング・ビジネス・住居の各ゾーンが同居した街。
ショッピング・ゾーンにはららぽーとIKEAコストコなどが出店してます。
つい10年前までは、な~んにも無かった所だったのになぁ~・・・( = =)



20091031_convert_20091031190641.jpg
さて、皆様にご心配いただいたインフルの次女 、今日は1日こんな感じでした。
熱はまだ高いですが、起きあがれるだけ昨日よりマシかな。
インフルだから、そんなに急にはよくなるわけないよねぇ~


マギーの散歩に出ると、長閑だったさいたま市の変わり様に驚きますよ

091031 001
里山や田畑だった場所は造成され、どんどん住宅が建ち始めています
手前側の空き地にも、いずれ道路や住宅が出来る予定。
お願いだから乱開発だけはしないで、緑を多く残した街になってほしいです


091031 003
新たなさいたま市銘菓・彩果の宝石の本店が近々オープンするようです。
埼玉といえば、「うまい、うますぎる」十万石まんじゅうか、草加せんべいが相場だったんですが。
時代は変わるもんですね~


091031 002
最近は、消火栓のフタもこんなのをはめるようになったんですね~
マギーさん、見切れちゃってますよ~


091031_convert_20091031205357.jpg
今夜は長女が国際交流サークルのハロウィン・イベント
そのイベント終了後に迎えに行く時に撮った月の様子
画像ではわかりにくいですが、ハロウィンらしく怪しげな雲の中から明るく光っていました。


テーマ: 日々のつれづれ

ジャンル: 日記

△page top