のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ダックスなのに? 

天気予報で「真冬並みの寒さ」と言っていたので覚悟していましたが、
日中は案外寒さは弱かった埼玉。

さすがに日が暮れると寒かったです。

日が長い季節ですと夕方の散歩でもワンコの写真は撮りやすい

冬至に向けて日が沈むのが早い今頃は、散歩のときの撮影は一番撮りづらいですわ

091129 005
・・・う~ん、なにがなにやら


091129 006
ケータイ撮影っていうのもあるけど、暗い中での撮影はかなりテクニック要ります。

我が家の辺りは結構人通りや車の通行も多いので、フラッシュ焚いて
バシバシ写真撮るっていう行為はちょいと勇気が要るところ。



以前に書きましたが、マギーはショップで買ったのではなく、
とある里親募集サイトから応募してうちの子になり、12月で早3年になります。

譲渡の際、前の飼い主さんから「血統書は要りますか?」と聞かれ、
僕としてはどっちでも良かったんですが、頂けるということなら折角だから頂こうということで、
JKCの「国際公認血統証明書」を送っていただきました。

1129_convert_20091129195511.jpg
「これが私のけっとーしょーめーしょ?」

そう、いわばあなたの「家系」が載ってるのだよ


僕はダックスのブリーディングについては全然詳しくありませんが、
毛色(カラー)の組み合わせには特に慎重にならなければならないことだけは知っています。

そのうえでマギーの血統書を見ると、素人目ですが「?」と思うときがあります。

まず、父イザベラ・タン×母ブラック・タンに始まって、
祖父・祖母・曾祖父・曾祖母にチョコ・タンやらレッド・ダップルやらブラックやらの
様々な組み合わせが入り交じってること。

将来不安になる組み合わせが何処かにあるんじゃないかと不安になります

091129+003_convert_20091129184647.jpg
それから、マギーの登録されてるカラーが「フォーン・タン」になってること。

「フォーン」というカラー、ダックスには存在しないんですよね。

存在しないカラーを登録する事ってできるんでしょうか?

しいて言えばマギーのカラーって「シェーデッド・レッド」だと思うんですが。

僕的には健康に生活してくれるならば、マギーのカラーが何色だろうといいんですけどね


091129+002_convert_20091129184614.jpg
たれぱんだのパペットに興味津々


テーマ: ミニチュアダックス

ジャンル: ペット

△page top