のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

いよいよ大晦日 

全ての用事を強引に済ませた後、暇にまかせて更新のbravoでございます。

折角ですから賑々しく写真盛りだくさんの更新を


今年最後の用事は、ついつい後回しになってしまっていたマギー洗いです

ケモノのニオイプンプンのマギーをゴシゴシ洗って2010年を迎えるぞ~

09123101 003

どわどわどわ~っとシャワーをかけます。

寒がりマギー、冬に温水ならおとなしくしてますよ。

09123101 002

ロングヘアードなのに毛が短いから、らくち~ん

温水をかけて濡らしても、雰囲気は普段とあまり変わらない。

09123101 005

頭に温水をかけるとさすがに嫌がります

でもどちらかというと頭のほうがくっさ~くなってるから洗わにゃダメ。

09123101 006

ここまでくるともうマギーは諦めモード

プルプルされる前に一気にシャンプーつけてゴシゴシ

09123101 007

洗ったあとですすぎの温水をどわどわどわ~っとかけて

耳に息吹いて思いっきりプルプルさせてタオルで拭いたら一丁上がり。

09123101 008

間髪入れずドライヤーをボォ~~ッと。

マギーにしてはもっさ~っとしてます

09123101 011

はい、マギー洗い終了しましたっ!!

大仕事を終えてのんきな顔でガム噛んでます

いつもより少し色落ちした?

09123101 012

「スッキリさっぱり、気持ちよかったです~

よしよし、これでマギーもいい年を迎えられそうだな




2009年最後のネタは野球ネタで。

当ブログでお世話になってるyanoko様に昨夜放送があると教えて頂いた、
TBS系深夜番組「俺たちはプロ野球選手だった」を観ました

高校野球で牛島投手とコンビを組んで一躍スターになった元南海のドカ弁・香川伸行
091231 001


1989年の日本シリーズ、「巨人はロッテより弱い」発言でヒールになった元近鉄・加藤哲郎
091231 006


現在、香川は健康器具販売業、加藤は焼肉店の店長として第二の人生を歩んでるそうで。

今に辿り着くまで、2人ともすごく苦労したんだな~

091231 004

元ダイエー・巨人の吉永幸一郎も紹介されてました。

若い嫁さんもらったことだし、これからの人生頑張るしかないっしょ

他には元横浜・オリックスの古木と元巨人の條辺をざっと紹介してました。

香川・加藤・吉永が元ホークス、古木がドラフト当時にホークスと相思相愛、と
ホークス絡みの選手が4人も登場してたのはなんとも複雑な感じがしました。



何はともあれ、これにて今年の更新は終了です。

来年も頑張ってまいりましょう皆様、良いお年を~~~~!!

テーマ: ミニチュアダックス

ジャンル: ペット

△page top