のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

車検完了♪ 

我が家では5年前から、ダイハツタントを使用しています

車内が広くて、物は沢山積めるし、とても頼れる車です~

購入してから丁度5年経ち、2回目の車検が回ってきたので、一昨日車検に出しました。

タントを車検に出すと通勤の足が無くなってしまうので、代車を準備してもらうことに。

さて、どの車を代車として貸してくれるのかな~、と思ったら・・・


100331 006

ちょいと解りづらいかもしれませんが、ムーヴ・コンテを貸し出してくれました


懐かし~い新車のニオイがプンプンしますな~

車検完了までこの車に乗って通勤、間違っても擦ったりできないから緊張するな~


100331 003

身体をフルサポートしてくれる座り心地のいいシートに大きめの肘掛け。

肘掛けを持ち上げるとベンチシートにもなります。


100331 001

軽なのに、いっちょまえにシルバーリング装備の3連メーターが付いてます

液晶メーターには瞬間燃費計なるものが表示されています。

アクセルの踏み方の違いで、現在リッター何㌔の走り方なのかを教えてくれるスグレモノ。


100331 002

エアコン・オーディオ周りはスイッチ類がスッキリ配置されて使い勝手良し

最近の軽はこういうところも進歩してきていますね。


100331 004

以前は「軽」といえば、狭くてとても使えないおまけ程度のリアシートが付いてましたが、
現在では普通車並みに広くて座りやすいリアシートが装備されてますよ

家族4人で乗って出かけても、全然苦になりませんね


100331 005

トータル丸2日借りましたが、運転してみた感想は「おもちゃみたい」

踏み込んでも静かなエンジンで、車のゴツさをまるっきり感じませんでした。

しかし、軽自動車は随分と進化しているんですな~、ビックリですわ


DA_S006_F001_M001_1_L.jpg

本日無事車検が完了し、タントが帰ってまいりました

帰ってきてしみじみ思う、やっぱり我が家の愛車が一番だぁ~


10033101.jpg

すっかり寝る準備万端のマギーさん

うちのタントに乗せて出かけても車酔いしないので、とても助かってます

テーマ: 軽自動車

ジャンル: 車・バイク

△page top