のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

たい焼きはあんこに限る! 

土日の不安定さから一転、本日の埼玉南部はスッキリ晴れました~


100531.jpg

暑くもなく寒くもなく、湿度が低くてカラッとした陽気に包まれました。

今週はずーっといい天気らしいですよ

梅雨入り前のいい天気、大切に使いたいものですな~



度々ブログに書いてるように、僕は大の甘いもの好き

特につぶあんには目がないんですよ~

先日うちの女衆が駅前に買い物に出かけた時、お土産に甘いものをリクエスト。

すると嫁が、僕の大好物を買ってきてくれました


100531 001

浦和駅西口から歩いてすぐ、薄皮たいやき たいまるさんの名物、
小倉あんたいやきです~


こちらのたいやき、以前なんの気なしに買ってみてからのファンなんです。

従来のフワフワした皮ではなく、サクッと香ばしい薄皮タイプ。

北海道産小豆のつぶあんが、頭からシッポまでギチギチに入ってます。

小豆あんの他にも、うふクリームというクリーム入りもあります。

(「うふ」とはフランス語で「卵」の意味らしいです)

でも、つぶあん好きの僕としては、やはり小豆あんがたまらないですな~

この美味しさで130円は、間違いなく安い!と思います。



100531 002

希望すると、皮の余りの部分をタダで入れてくれます。

当然うちも貰ってきました~

これに割ったたいやきのあんをつけながらいただくのもGOOD!



100531 003

「最近食べ物ネタが多いですね~、旦那


・・・・・・・う、うん


ネタに困った時は、やっぱり食べ物ネタかな~と思ってさ

テーマ: スイーツ

ジャンル: グルメ

△page top