FC2ブログ

のほほん家族@さいたま

アラフィフ♂長距離トラッカーのブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

バイク乗りた~い! 

時々、ふと思うことがあります。


・・・・またバイクに乗りた~~いっ!!


風を感じながらバイクで走るのが爽快なこの季節は、特にそう思いますよ。


僕が中学生だった頃、バイクは憧れの的だったっけ

「高校生になったら、バイクの免許取りたいな~」なんて夢見てましたよ。

でも、日本各地は暴走族の影響が色濃く残り、3ない運動の真っ只中でした。
(バイクに「乗らない」「買わない」「免許を取らない」だったかな?)

当然高校生になっても免許を取得できるはずもなく(埼玉は特に厳しかった!)、ひたすら
バイク雑誌を眺めるだけの我慢の日々が続いたのでした。


我慢の甲斐あって運良く大学に推薦合格

推薦で11月に合格したので、在学中に高校の許可をもらってまずは普通免許を取得。

普通免許で乗れる原付で、最初に乗ったバイクはこちら↓


100525 001


スズキ・ハイRです~

たしか、明石家さんまがCMやってたんじゃなかったかな??

さんざん我慢させられてたこともあり、コレを買った時はそりゃウレシくてね~

もうあっちこっち乗り回したものですよ。

当時のスクーターは、まだシート下に収納スペースがありませんでした。



スクーターを3年で乗りつぶし、21歳の時に念願の中型免許を取得。

その時に買ったバイクはこちら↓


100525 002

ヤマハ・R1-Zで~す。

コレを手に入れて、漸く本格的なバイク乗りの仲間入り。

どこへ行くにもいつも一緒、便利に動いてくれましたよ

一番の思い出は、以前ブログでも少し触れた、行きは日本海沿い、帰りは太平洋沿いの
一般道で成し遂げた埼玉→福岡ソロツーリングですね。

各地の風景を堪能したり、大雨で一人不安になったり、人生初の野宿を体験したりと、
今となっては貴重な経験となっています。


このバイクは就職後も暫くは手元にありましたが、とある理由から手放すことに。

その後購入した、人生3台目のバイクはこちら↓


100525 003
(画像お借りしました)


ホンダ・XLR250Rです~

このバイクは兄から中古で譲り受けたもの。

中古とはいえ、あちこちチューンされてて、ある意味面白いバイクでした。

林道ツーリングで崖から落ちかけて、危うく死にそうになったこともあったなぁ

オフローダーは前傾姿勢にならないから、長時間乗っても楽なんです


原付から数えて12年ほどバイクに乗りましたが、子供が出来てお金がかかることから
30歳でバイクを降りました

しかしながら、バイクを降りた今も、その野望は未だ消えず。

お金に余裕が出来て、またチャンスがあったら乗り始めたいんですよ~

密かな夢は、娘に免許を取らせて親子ツーリングをすること!

でもうちの子、どちらかというとどんくさいから、2輪免許取得はムリかなぁ
スポンサーサイト



テーマ: バイク

ジャンル: 車・バイク

△page top