のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

今やるべきこと 

今週の金曜日と来週の月曜日、長女は期末テストを控えています

残り少ないテスト前の準備期間、のんびり屋の長女もさすがにやる気になった様子



100629 003

テスト前は部活が休みで早く帰れるし、勉強はしないとね


実は長女、以前行われた中間テストの成績がイマイチ良くなかったんです。

英語こそ90点台でしたが、これは学年のほとんどの子が普通に取った点。

国語は学年平均くらい、数学・理科・社会に至っては平均より下・・・

結果、学年順位は3ケタという有り様。

さすがに「これじゃマズいと思ったのでしょう。

テストの1週間前から、言われなくても勉強するようになりましたよ

今までには見せなかったその姿勢、見せるようになっただけでも進歩だね。

あとは少しでも順位を上げることが出来れば・・・



100629 004

次女は今、お手伝いがマイブーム。


嫁にやり方を教わって、アイロンがけをするようになりました。

シワがみるみる無くなっていくので楽しくなっちゃうらしい


100629 002

お米研ぎは率先してやります

だんだん自分からすすんでやることが増えてきて、親としては嬉しい限り

色々な家事をやれるようになっておけば、もし勉強があまり出来なかったとしても
これから大人になっていくうえではとりあえず安心かな



100629 001

我が家の癒し係・マギーは今夜のパラグアイ戦に向けて仮眠中?


今日の試合もライブで観戦する予定で~す

さあ、今日勝ってベスト8進出だぁ~~!!

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

△page top