FC2ブログ

のほほん家族@さいたま

アラフィフ♂長距離トラッカーのブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スイート・マルベリー 

昨日の次女誕生日ネタに、多くの祝福コメント&拍手をいただきました。

感謝の気持ちでいっぱいです、本当に有難うございました~

親としては、これからも何事もなく無事に成長していってくれれば、と切に願っています。



4日間食べ物ネタが続いたので、たまには別のネタを。


度々当ブログに登場する、我が家のベランダガーデニング

アマリリス、ガジュマル、カポック、オリヅルラン、アイビー、金の成る木、ゴーヤ、
シシトウ、オクラ、アサガオ、マクワウリ・・・・・・

なんとまあ、統一性のないラインナップだこと

ガーデニングなどと言うのもおこがましいほどですよ。

水を毎日やって、思い出した頃にパラパラと肥料をまく程度だし


そんなレベルでありながら、植物はちゃんと期待に応えてくれるから良いですね。

今日はそんな我が家のベランダの古株をご紹介。


100602 002

実に色がつき始めた、クワの木です


これ、ショップだとスイート・マルベリーって横文字名前が付いてるようですな。

「クワ」よりもしゃれたイメージだからかな?

売れるようにするために、売る側も細かいところで努力してるんですね~



100602 001

相当熟して、紫色というよりに近いです。

摘み取ろうとして軽く潰れると、指が真紫になりますよ


この実、昔の人はよく食べたらしいですな。

母は子供の頃、畑でクワの実を取って食べた、と懐かしそうに話していました。

そう聞いて、以前食べてみたら、ぜ~んぜん美味しくなかったです

美味しくなるように肥料をやらなかったからかな??



100602 003

「私なら美味しくいただけるかも??」


・・・いやいやいや、食べていただかなくて結構でごじゃいますよ


______________________________


ホークス、連敗しなくてよかったぁ~~!!

長年の下積み生活を経て、小椋は漸く軌道に乗れた様子。

やればできるじゃん、この調子で次も頼むよ~
スポンサーサイト



テーマ: ***ベランダガーデニング

ジャンル: 趣味・実用

△page top