のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

吹奏楽コンクール 

吹奏楽部に所属する長女、今日は鴻巣市文化センターにて開催される吹奏楽の
コンクールに出場してきました

詳細は不明なんですが、どうやら吹奏楽連盟の西関東支部主催のコンクールで、中3の子達に
とっては最後の大会になるらしいです。


長女が通う中学校の吹奏楽部は、残念ながら全然強くありません

でもよく面倒を見てくれる先輩達のおかげもあり、和気藹々と楽しく活動してるようです。

そんな吹奏楽部のなかで、長女の担当はパーカッション


100731.jpg
(画像お借りしました)


入賞常連校と違い、普段から厳しく指導を受けてないため、当然ながら出来映えは
それほど良くもなく

オリンピック精神のごとく「参加することに意義がある」的な出来だったようです。



100731 001
(画像お借りしました)

それでも1年生からレギュラーでコンクールに参加できたっていうのは、いい経験に
なったかな?

このコンクール、ホントなら僕達も観に行きたかったのですが、チケットの枚数に
限りがあったため、上級生優先にして下級生の保護者の僕達は自重することに。

1年生には来年も再来年もあるしね


長女はゆくゆく、吹奏楽部が強い県内の某高校に進学したいらしい

そのためには、もっと勉強しないと合格出来ないぞ~

ということで、今週から塾の夏期講習に通い始めてますが、聞く話では別の中学校の
友達が出来たうえに、順調に勉強の苦手部分も克服しつつあるとのこと。

今のところは順調な様子ですが、はてさて今後はどうなりますやら。



100731 002

夕方行ってきたロングウォークでお疲れ気味のマギー

またしても定位置でオネムですか・・・

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

△page top