のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

宣言 

突然ですが、宣言させていただきます。





私bravoは、本日をもちまして、やめさせていただくことになりました。










え?









「何を?」って???









コレですよ、コレ









100930 002


タバコ、やめちゃいま~すっ!!!




あ~あ、ブログで宣言しちゃったよ・・・・


皆さんご存じのように、10月1日からタバコが値上げになりますよね。

折角の機会なんで、僕もタバコをやめちゃうことにしましたよ

さすがに1箱100円以上の値上げは、小遣いの少ない僕みたいな人間にはキツいので。

正確には、今買ってある3箱が底をついた時点でやめることにします。



100930 003

もう20数年も吸ったから充分かな。

お金かかるし、健康にも良くないしね


何の対策もなくやめるのは難しそうでしょ?

なので僕なりの対策として、10月以降は嫁から貰う小遣いから、今までタバコ代として
かかっていたと思われる額を引いてもらうことにしました。

持ってるお金にタバコ買う余裕が無ければ、買いたくても買えなくなるもんね

引いた分は、長女の塾の授業料の足しにでもしておくれやす


それから使わなくなった段階で、家と車の中の灰皿も撤去しないと。

目に付く場所に置いておいたら、ふと思い出して吸いたくなるかもしれんし。


一見スムーズそうにみえますが、一つだけ問題が。

スモーカーが多い会社の事務所で、仕事の合間の休憩時間をどう過ごすか・・・

会社の連中、まわりでパカパカ吸いまくるからなぁ・・・

吸いたい!と思わなくなるまで、別の場所に退避しないとダメかな



まぁともかく、ブログで禁煙宣言したし、もうやめるしかなくなっちゃったなぁ~





やめるのか? やめられんのか? 俺・・・・



100930 001

「せいぜいがんばってね~

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

△page top