のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ココアのシフォン 

先日の結婚記念日、回転寿司でたらふく食べたあとには・・・・・

帰宅後に、嫁が伊勢丹浦和店で買ってきたスイーツを食べることにしましたよ。

そのスイーツとは、こちら



101031 001

このパッケージに入ってるものは????

なんでしょうね~、お店の名前はフレイバーという所らしいけど・・・・



101031 002

フタをパカッと開けたら、あらま!シフォンケーキですや~んっ!

しかもココアシフォン、でっか~い!!



101031 003

容器の上に大きめのお皿を被せて・・・・



101031 004

ひっくり返して、横のミシン目をぺりぺり剥がしたら・・・・



101031 005

じゃんじゃかじゃ~~ん!!ココアシフォンの登場だぁ~!

切ってこのまま食べるのもいいですが、せっかくなので娘達にデコってもらうことに。



101031 006

市販のチューブホイップと夏休みに採って凍らせてたブルーベリー
ちょっとしたケーキ風にデコ

切ってからデコったほうがよかったかな~、先にデコったら切りづらかったな~、と
完成してから気付くバカちんな僕



101031 007

各自食べられる分だけ切って召し上がれ~

濃いココア味とホイップがこれまたよく合うこと!

欲を言えば、もっとフルーツがあればよかったかな。

ごちそうさまでした~!

テーマ: スイーツ

ジャンル: グルメ

△page top