のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

児童生徒美術展 

先週末、長女が中学校からプリントを持って帰ってきて、テーブルの上にポイッと
置いていたのを発見しましてね。

そのプリントをなんとな~く読んでみたところ・・・・





110131.jpg

なんでも、長女が美術の授業で作った「なにか」が、うらわ美術館で開催の
児童生徒美術展に出品されているらしいじゃあ~りませんか!


長女に聞いても詳細を話さないので、どうせなら見に行ってみよう!ということで・・・




110131 005

土曜日に行ってきましたよ、うらわ美術館のある浦和センチュリーシティ


こちらの3階に美術館があります。




110131 004

館内では絵の他にも、木工や絵皿など、様々な美術作品が展示されてました。

要するに、市内の各小中学校の授業で生徒・児童が作った作品のなかから、優秀と
評価されたものを皆に見てもらう地区展覧会だそうです。

さらにそこから選ばれた数点の作品は、埼玉県の美術展にも出展されるそう。





110131 001110131 002


長女の作品はそこまで行かず、いわゆる佳作止まりでした。

こちらの2点が長女の作品、きり紙です~


美術の授業で作ったものだとか。


次女は何度かこういったものに選ばれたことがあるけど、長女は今まで一度も無かったので、
佳作であっても親としては悪い気はしませんな

長女の新しい一面を見ることができ、見に行ってよかったです。

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

△page top