のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

集団移転先では 

3月は今日で終わり、明日から新学期の4月が始まるんですね~

もう1年の4分の1が終わっちゃうっていうんだから・・・早いもんだぁ~




給油パニックが終わっても、時々自転車通勤は続けています

で、今日が自転車通勤の日だったんですが。

帰り際に、近所のサクラはどうかな~と見てみたら・・・・







110331 001

う~ん、もうひと踏ん張り!!ってところですかね


ところどころ、待ちきれずに咲いちゃってるのも見られました。

ここ数日、日中が暖かいので他も一気に来そうな予感。

今週末の満開は難しそう、気温次第では来週末のほうがいいかもしれませんね。

「サクラを愛でる」気分には程遠いとは思いますが、埼玉に集団避難されてる福島の
方々にも、是非埼玉のサクラを楽しんでもらいたいものです。





110331 002

その福島県双葉町民・1260人の移転先として使用される旧騎西高校。

地元中学校の生徒や卒業生、県や市の職員、一般ボランティアの方々が、使用される
教室の清掃作業を行った、という記事が埼玉版に先日載ってましたよ。


地元中学校には、双葉町の中学生が4月から編入学するそうです。

気持ちよく生活していただけるよう、加須市の協力体制もバッチリなのですな

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

△page top