のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

せっかく育てたけど・・・ 

梅雨の季節、天気が悪い時は洗濯物が乾きにくくて困っちゃいますよね~

ガス乾燥機が壊れて使えなくなって以来、我が家も悪天候の際は部屋干し
洗濯物で部屋中が一杯になります。

Tシャツや作業着の類はすぐ乾くからいいけど、バスタオルやジーンズなんかは
なかなか乾かなくてイヤになりますな




バスタオルといえば・・・・

僕が現在使用してるものはこれ





110531 001

おろしたての頃は水分を吸い取りにくくて使いづらくてね~

最初の何回かは我慢して使い、洗濯を繰り返して水分を吸うように育てたもんですよ。



使用に適するようになってから、長年不自由なく愛用してきたんですが・・・・

10年ほども使い続けると、ヨレヨレ感が増してきまして

さすがに見るに耐えないレベルにまでなってきましたよ。





110531 002

まぁ~、誰が使うわけではないから、ボロボロになるまで使ってやれよ!と言われれば
その通りなんですがね。

でも、写ってないけど端っこのほうは縫い目がほじけて、もはや雑巾にするのも憚られる
くらいだし~

裏側には黒いカビのようなポチポチのシミまで出てきてるので~

そろそろバスタオルとしては引退させるべきかな、と。




「たかがバスタオルくらいで!と言うことなかれ。

別の新しいタオルをまた育てなきゃならないことを考えると、ん~意外とメンドクサイ!

かといって、雑巾同様のものを使い続けるのもちょっとなぁ・・・・


よ~し、ここは一発!近々新しいものを育てることにしますか!

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

△page top