のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

棄権なし! 

皆さんは、選挙があると投票に行くタイプ? 行かないタイプ??



7月の最終日となった日曜日の今日。

こちら埼玉県では県知事選の投票が行われたんですね~







110731.jpg

勿論我が家にも投票用紙が送られてきましたので、夫婦仲良くお手手繋いで??
投票に行ってきましたよ~



僕は、若い頃は選挙に全然興味が無く、まず投票に行ったことなどなかったんですが。

ある時から急に投票することに目覚め?まして。

どこぞで「投票しない人は文句を言う権利無し!」みたいなことを耳にしてから、
だったかなぁ~・・・・

それからここ20年ほどは、選挙のたび欠かさず投票に行ってますよ



でも今回の県知事選は危なかった~!

バイトの日だったから、というのもあるのですが、今日選挙があることを夕方まですっかり
忘れてまして、危うく投票し損ねてしまうところでした。

まぁ今回はこれといった争点がなかったし、選挙運動カーもほとんど見かけなかった
というのもあるんでしょうね~

バイト中に投票日だということを思い出さなかったら、久々に棄権するところでした。

嫁も投票日をまるっきり忘れてて、僕が夕方に送ったメールで気付く有り様

おいおい!しっかりしてくれよ、もぅ~・・・・



ニュースによると、下馬評通りの結果が出ているようですね~

ともあれ、今回も欠かさず投票に行けたことで、満足しているbravo夫婦なのでした

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

△page top