FC2ブログ

のほほん家族@さいたま

アラフィフ♂長距離トラッカーのブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

長崎ちゃんぽん 

我が家の娘達2人とも、国際交流サークルの1泊2日の合宿に土曜日に出発。

そのため、土曜の晩は夫婦2人でごはんを食べることに



「娘達がいないうちに」という狙いはないんですが、たまには夫婦で
外食でもしようか、ということになり。

行きたくても、このところなかなか行かれなかったこちらのお店で晩ご飯を食べる
ことにしましたよ









110911 001

『長崎ちゃんぽん』でお馴染みのリンガーハットさんでーす!



ホントに久しぶりだなぁ、何年行ってなかったろう???

僕自身はちゃんぽんが大大大好き!!なので、毎週でも食べに行ってもいいほど
なんですがね。

残念なことに、娘達があまりちゃんぽんを好まないんだなぁ・・・・

「具だくさんすぎる」のと「濃いめの味」が得意でないらしいんです。

ちゃんぽんはそこがキモ!なのにねぇ~


そういうことで、家族で外食にラーメン!ってなると、最近は普通のラーメン屋さんに行く
ことがほとんどだったから、娘2人がいない今こそここ!!









110911 003

ちゃんぽん好きの僕は、迷うことなくこれをチョイス!

王道の長崎ちゃんぽん・麺2玉です~



麺の量が1玉か1.5玉か2玉を選べて、それでいて料金はどれでも同じという、実に
嬉しい設定をしてくれてるリンガーハットさん。

大好物をガッツリ食べたい僕が選ぶなら、当然2玉にキマッテルでしょ



久々に食べたちゃんぽん・・・・・う、うますぎますぅ~~!!

太くてシコシコの麺、海鮮ダシが濃いめのスープ、イカのコリッとした食感、コーンの
甘さ、時々出てくるカマボコや豚肉、どっさり入った野菜・・・・・・

無言のまま、汗をかきかき一気にガツガツ食べちゃいましたよ。

う~ん、やっぱり関東でちゃんぽん食べるならこちらのお店にかぎりますな







110911 002

嫁は野菜たっぷりちゃんぽんでヘルシーに。

とはいえ、キャベツ・もやし・玉ねぎの量が普通のちゃんぽんの2倍!

なので全体の量的にはかなりのものがありますがね。



これの変わってるところは、専用ドレッシングをかけて食べるところ!

しょうが風味ゆず胡椒風味、お好きなほうでも両方でも、選んでかけて
召し上がれ~!

嫁の場合は両方がけで食べてました。

ちょっとスープをもらってみたら・・・・・ん~今までにない味!

わりとサッパリ食べられる味、温野菜を食べるような感覚は女性向きかもしれませんね。

美味しいんですが、王道が好きな僕なら選ばないかな~・・・・・




ともあれ、夫婦でガッツリ美味しくいただきましたよ、ごちそうさま~!!





(追記で先日の記事に関して↓)
-- 続きを読む --
スポンサーサイト



テーマ: +お外でごはん+

ジャンル: グルメ

△page top