のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

マギー散歩で秋♪ 

10月もそろそろ終わりが近付いてきましたね~

それにしてはあまり寒さが感じられず、過ごしやすい陽気の続く埼玉南部。



今日はいい天気で暖かく、朝の散歩には絶好!

次女連れて、マギーの散歩に行ってきましたよ。







111029 004

土曜の朝の散歩道、静~かで気分いいですな


郊外のこの辺りは細い道路が多いので、車の往来をあまり気にせず歩けます。








111029 003

寒くないから歩く気満々!

このぶんなら少々のロングウォークも平気そうだね








111029 010

寒さを感じないとはいえ、季節は10月。

たわわに実った柿の木があちこちで見られますね。

この実は甘柿かな? 渋柿かな?








111029 009

こちらはサンザシですかね。


「これでどーだっ!」ってほどに赤い実がビッシリついてます。

うちが庭のある和風の家だったら、是非植えてみたい木ですね。








111029 005

タンポポの綿毛は春のイメージですけども~


外来種のセイヨウタンポポの旬?は秋なんだそうで。

次女ったら嬉々として飛ばしまくってましたよ~

子供って、なぜかこれを飛ばすのが大好きなんですよね








111029 007111029 008

途中の空き地にはトンボちゃんとバッタちゃん!


秋の虫といったらやっぱりこれ

秋の空気を全身に受けてスーイスイ、ピョンピョン!








111029 006

マギーも気になるようで、じーっと観察してましたよ





秋の雰囲気、色々感じながら1時間弱の散歩。

なかなか楽しく歩くことができました

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

△page top