FC2ブログ

のほほん家族@さいたま

アラフィフ♂長距離トラッカーのブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

豚肉ではなく・・・ 

昨晩、せっせとブログの更新作業をしてたのに・・・・・

書き終わった途端、突然緊急メンテナンスが始まってしまって~!!








111012.jpg

せっかく頑張って書いた記事が全パー!!!


障害だかなんだかしらんけど、勘弁してくれよ~!!!

昨晩は結局更新することを諦め、ふて寝することになったのでした・・・



ブログに遊びに来ていただいた方々、更新できてなくてすみませんでした~



_______________________________



中華料理って、時々無性に食べたくなりますよね~

我が家は昨晩がそのパターンだったわけで

晩ご飯は中華料理にしてくれろと、嫁にメールしといたんですよ。



んでもって、帰宅してみたらコレが出来上がってました









111011.jpg

そうそう、これこれ! これが食べたかったんだな~!!


酢豚のように見えますが、豚ではなく鶏肉を使った酢鶏なんですよ~



酢鶏って、珍しいものかと思いきや!

よくお邪魔させていただいてるブロガーさんも以前記事にされてたので、酢鶏って結構
一般的なものだったりするんですかね。


僕の実家では昔から豚肉バージョンばかりだったんで、嫁と結婚後に鶏肉バージョンが
あるのを知った時にはかなりの衝撃が走ったものです

最初はやや抵抗感がありましたが・・・・

食べてみるとなんのなんの、美味しいじゃあーりませんか!

豚肉バージョンよりもサッパリと食べられるのですよね。

今では豚よりも鶏バージョンのほうが好きだったりします。



昨日は嫁のスケジュールがタイトだったため、冷凍の鶏唐揚げを使って簡単に。

それでもなかなかイケましたよ、ごちそうさまでした~!
スポンサーサイト



テーマ: おうちごはん

ジャンル: グルメ

△page top