のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

寒さシンドイ! 

ここ1週間から10日ほど、関東地方は寒さが続いてますな

報道によると例年より3,4℃気温の低い状態が続いてるとか。

埼玉南部は昨日、最低気温が-4℃

ここまでくると、さすがにサブイっすね~


しかし、そんな状況でも会社まで自転車コギコギ通勤したオイラ。

車持ってるのに使わないだなんて、なんとも物好きな・・・・




これほどの寒さでも、ワンコの散歩は欠かせませんね。

平日は嫁にお任せのマギーの散歩、休みの日くらいは僕がやらないとね。

ということで、先週土曜日の散歩リポートを







DVC0000110.jpg

予想通り、散歩に行くのを渋ってる感がアリアリですな


でもワンコは運動しとかないとあかんのよ。

諦めてシャキシャキ歩こうな~









DVC0000210.jpgDVC0000510.jpg

ところどころ、こんな感じに雪がまだ残ってました。


風がなかったからよかったものの、これで風吹いてたら寒さ倍増ですよ~










DVC0000910.jpg

このようにスタスタ歩き始めちゃえばこっちのもの。


あとはいいペースでいきまっせ










DVC0000610.jpg

と思ったのも束の間、道端の霜柱が見事だったため、足を止めてパチリ

こういうのを見つけると、ついザクザクと踏みつけたくなっちゃうんですよね~

この撮影をした後、気持ちよくザクザクしてしまったのは言うまでもなく








DVC0000710.jpg

「私は肉球がつらくなりそうなので止めときます」とでも言いたげな



平日と違って土曜日はごはん食べさせる前の散歩。

あまり長く歩かせるとお腹が空きすぎて可哀想なので、30分ほどで終了。

雪の残る寒い朝、それでもそこそこいい運動になりましたよ~




(コメント欄閉じさせていただいてます)

テーマ: ダックスフント大好き♪

ジャンル: ペット

マギー /  Trackback 0  /  Comment --

△page top