FC2ブログ

のほほん家族@さいたま

アラフィフ♂長距離トラッカーのブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

今年もよろしく~♫ 

いよいよ2012年が幕を開けましたね~



皆様、新年あけましておめでとうございま~すっ!!










DSCN7304.jpg

「今年もよろしくお願いしま~すっ!!」



年が明けても、相変わらずこんなんされてるマギーですが・・・・


マギー共々、今年もどうぞ当ブログをご贔屓に、よろしくお願いします。



________________________________________________________________________



さて、皆様は新年をどのように迎えられたでしょうか??



地元好きの我が家は、今年も家族揃って自宅周辺で過ごしまして~

2012年突入!の瞬間も、自宅でテレ東系番組のカウントダウンコンサート、
『東急ジルベスターコンサート』での金聖響指揮による「ボレロ」
家族で観ながら迎えましたよ。

(金さん、ちゃんとカウントダウンに曲の終了合わせなきゃイカンよ!とか)

今年で3回目、もうこれを観ないと新年迎えられない感じですな



そして毎年恒例、除夜の鐘を撞きに家族全員で近所のお寺さんへ。

( 昨年はどう迎えたか?についての記事は → こちら )









DSCN7340.jpg

本来ならお賽銭箱を先頭にずらり列ができてるはずなんですが・・・・

今年は重い腰上げて1時半頃に訪れたため、すっかりピークは過ぎてまして。

昨年見られたお神楽も、お獅子がご縁宝をまくのも終了してました



やむなくお賽銭投げて拝み、除夜の鐘だけは撞かせてもらうことにしました。









DSCN7344.jpg

この画像ではわかりにくいですが、結構大きい鐘が吊してあるんですよ~


訪れた時間が遅かったため、我が家が撞いた時点で既に660番目あたり!

『煩悩の数、とっくに過ぎてますや~んと心で思いつつ、鐘をゴーンとっ!



当初は「ダルイから今年は行くのやめとこうか」とか言ってたけど、ともかく今年も無事
鐘を撞くことができたので、ちょっとホッとしましたよ。





鐘を撞き終わって自宅に帰り、嫁と娘たちは即ご就寝・・・

僕は初日の出を拝もうと寝ないで頑張りましたが、結局少し寝過ごして願い叶わず。

ツイテない時はこんなもんですなぁ~



と、そんなこんなの2012年スタートなのでした。




(諸事情によりコメント欄閉じました)
スポンサーサイト



テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記 /  Trackback 0  /  Comment --

△page top