のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

祝・7歳 

今週日曜日の2月26日・・・・




我が家の癒し係・マギーが無事7歳になりました~!!









120228 004

なんちゅー顔をしてるんでしょーか・・・・



早いもので、保護犬として我が家に来てから5年2ヶ月。

特に何の問題もなく、順調に過ごしておりますですよ









120228 001

ときには娘達にこんな風にいぢくられたり・・・・














120228 002

頭にこんなん乗せられたりしておりますが



嫌がることもなく、毎日癒し係としての任務を全うしておるのでございます。




以前の飼い主さんのところでノーメンテナンスだったうえに、出産させられた経験がある
ことから、がかなり弱いんですが~

でもそれ以外では健康面にほとんど問題なし!

お腹を壊したり、食欲がなかったりってことはほぼありませんし~

ダックスに多いヘルニアの兆候も今のところ出ていません。

健康面でホントに飼い主孝行なワンコですよ











120228 003

家にいる時は静かに過ごし、無駄吠えすることもありません。

むしろ静かすぎて、いるんだかいないんだかわからない時があるくらい

寝てる時間がとても長くて「そんなに寝て大丈夫?」と心配になってしまいますよ



それでも何事も無く無事に7歳を迎えられたのだから、大したもんですなぁ~

これからも末永く、我が家の癒し係として頑張ってくれたまえよ











120228 005

僅かではありますが、誕生日プレゼント・フォーユー


オヤツは既にたくさん在庫があるので、今回はドライフードを。

安価なフードのほうが食いつきがいいってーのも変わってんなぁ、チミは。

「おサイフにも優しいワンコ」ってことですな




そういえば、フード買って気づいたんですけど・・・・

7歳ってことは、マギーもついに『高齢犬』の仲間入りしたんだねぇ~

ん~そう言われても、なんだかピンときませんね

テーマ: ダックスフント大好き♪

ジャンル: ペット

△page top