FC2ブログ

のほほん家族@さいたま

アラフィフ♂長距離トラッカーのブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

再結成! 

最近こちらのCMがよくTVで流れてますよね~














スズキのCMで使われております~

Van Halen『You Really Got Me』







うっひゃ~! なんとも懐かしいっ!



Van Halenといえば、レイコードーというレンタルレコードのお店で、僕が
生まれて初めてレコードをレンタルしたバンドじゃないっすか! (古っ!)


当時僕は小学5年生、どのバンドがどうなんだかもわからないまま、なんとな~く
手にとったLPがこれでした












「Diver Down」収録の『Hang 'Em High』


初めて借りて聴く曲にしては相当ヘヴィでしたよ


しかしそれもじきに慣れ、ひたすらハードロックを愛聴するようになるのでした。














『Jump』


当時のエディのギターテクは実に秀逸!

ハード・ロックファンならずとも、皆釘付けになったものですよ~













『Dreams』


ヴォーカルがデイヴからサミー・ヘイガーにチェンジしても、やっぱりいいっ!

エディのギターには、どんなVo.もやっぱりかなわないんですなぁ













『Aftershock』


でもそんな天才エディにも勝てないものが。

かなり昔からのアルコール中毒、トラブル続出で大変だったそうな。

たしかそれが原因で、バンドの活動が長いこと休止状態になっていたような。

もうバンドが復活することはないのかな・・・・













『Tattoo』


っと残念に思ってたら!


忘れた頃に復活してたんですね

エディのアル中は完治したんかな?

しかもデイヴと28年ぶり(!)に再び手を組むとはっ!

我々オールドファン?にはたまらんことですよ。



Van Halen、まだまだ健在ですっ!




( 都合によりコメント欄閉じさせていただいてます )
スポンサーサイト



テーマ: HR/HM

ジャンル: 音楽

△page top