のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

天気が良いので 

このところ、土日のどちらかの天気がいまいち良くなかった関東地方。


GW初日の土曜日は、晴れて暑いくらいの陽気になりました

なので久々に、土曜朝のロングウオークに次女とマギーとで行ってきましたよ










120430 08


気温が高いので、マギーもしばらくぶりでハァハァ言ってましたよ。

こうなればいよいよ暑い季節が訪れる前触れ!

すっかりバロメーターになってしまってますな










120430 07


当ブログで度々登場する、近所の用水路沿いの遊歩道。

前日の雨が上がって、しっとりとマイナスイオンを放出しておりますよ。

それを全身に浴びながらのウオーキングは気持ちいいっすね









120430 06


土手の上にはシバザクラ!










120430 03


それを通り過ぎた先には、今度はナノハナ!


春の匂い満載ですなぁ~










120430 05


マギーも綺麗な花を愛でてるようなそうでもないような~

飼い主についていくので精一杯!ってところでしょうか。










120430 02


用水路から離れた場所には、こんな変わった花が。


僕はあまり詳しくないんで名前はわからんのですが、これは何て花なんでしょ?










120430 09


ここ数日、某保険会社の広告背負った飛行船をよく見かけますよ。


ただの宣伝? それとも何か他に意図したものがあるとか?

もしかしたら、今は終わってしまったテレ東系『空から日本を見てみよう』
の撮影だったりして?


そうだとしたら、あの番組が大好きだった我が家には万々歳ですね










120430 04


いいペースで1時間ほど歩いて、次女ともども結構な汗をかきました。

マギーもへこたれず、頑張ってついてきてましたよ。

高齢犬になったとは思えない健脚、う~ん素晴らしいっ!

テーマ: ダックスフント大好き♪

ジャンル: ペット

△page top