FC2ブログ

のほほん家族@さいたま

アラフィフ♂長距離トラッカーのブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

初・校外模擬テスト 

うちの長女は現在中学3年生。


なので今年は受験生ということになるのですな。


ついこの間、中学生になったばかりだと思ってたら・・・・

もう高校受験ですと!!

自分ちの子供が受験生だなんて・・・・

なんつーか、時が経つのはホント早いものですなぁ~




性格がとびっきりのんびりさんなうちの長女。

それでも、やる気モードには僅かばかりはなりつつあります。

少しずつでも自宅で勉強するようになってるみたいですし。

地元の高校について色々情報収集もしてるようですし。



今日は今日で、友達と一緒にこれを受けてきたようですよ










120429.jpg


埼玉県内の中学生には必須?の校外模擬テスト



他県ではどういうテストが存在するのかわかりませんが~

どうやら埼玉では、高校受験までの間にこのテストを受けるのが定番だそうで。

その成績によって、現時点での県内順位と志望校判定がわかる、というもの。



僕達の時代はたしか、中学校単位で実力テストを受けてたような記憶がありますが。

今は塾などでこのテストに申し込んで受けないと、そうした情報が得られないように
なってしまってるんですねぇ~

なんか大変だなぁ



今回は中3生の第1回テストで、国・数・社・理・英の5教科。

試験範囲は各教科『1・2年の総復習』だったそうです。

本人曰く、出来は「ぼちぼち」だったそうなんですが~

そう言う時って、大概あまり結果が良くないのが長女のセオリー・・・・

まぁ~、全く期待せず結果を待つことにいたしましょう




あ、ちなみに今回の会場は、高校野球がめっちゃ強くて有名な「アノ」高校。

実は野球だけでなく、吹奏楽も強くて有名なんですよ。

吹奏楽大好きなうちの長女、そこでテストを受けたってだけで妙に目をキラキラ
輝かせておりましたですよ~

あ~、我が家にはそこに通わせられるだけの財力はありませんから~!

なんとな~く期待してもダメ!ダメ!
スポンサーサイト



テーマ: 日記

ジャンル: 日記

△page top