のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ジャガイモで一品 

ご近所の畑を借りて、趣味で農園をやっている義父から・・・


先日、これを大量にいただきましてね









120731 01


畑で採れたジャガイモ!


季節ごとに色々なものを畑で育ててる義父。

収穫のたび、我が家におすそ分けしに来てくれるんです。

いつもすみません、有難うございます~



んでもって、大量にいただいたジャガイモ。

どーしても、僕の大好物であるメニューを作ってもらいたくて嫁にリクエスト。

そして登場したのが・・・・・











120731 02


ポテトサラダでっす~


これがたまらなく旨いんですなぁ~

ごはんのおかずによし、ビールのおつまみによし。

冷やしておいて、次の日の朝食でパンに挟んで食べるもよし。

さっぱりしたものばかり食べがちな夏にピッタリかも

「夜は食べ過ぎたらダメ」というセオリー忘れて、ガツンといっちゃいました



あ、もちろん画像のポテサラを全部食べきったわけじゃないっす。

残りは冷蔵庫で冷やして、明日の朝食にいただきます~











120731 03120731 04


夏バテはすれど、食欲はあまり落ちない我が家。

いいことなのか悪いことなのか・・・・



今夜は豚のしょうが焼き梅肉の混ぜご飯で栄養補給。


エネルギー蓄えて、暑さに負けず明日も頑張りましょ!




  お帰りの前にこちらをクリック! よろしくです~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村




テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

△page top