のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

’12秋・国営武蔵丘陵森林公園 その1 

いまいち天気が良くなかった先週の土曜日。


「連れてけ」とあまりにしつこく次女がアピールするので、2人でこちらに
行ってきました









121031 01


国営武蔵丘陵森林公園ですよ


( 公式HPは → こちら )



埼玉県の中央部、滑川町にあるこちらの公園。

当ブログでは3回目の登場となります。

前回は今年の4月に訪れてたんですねぇ~

( 前回の記事についてはこちら → その1 その2 その3 その4 )


同じ埼玉県内にあるとはいえ、さいたま市の我が家からは一般道を使って車で
2時間程度かかる、ちょっと距離的に遠い施設。

でも、起伏の多い林間コースを自転車で走りたくて、つい頑張って車を走らせて
訪れてしまうのですなぁ









121031 03


こちらの建物の横が受付、大人400円、小人80円を支払って入場します。










121031 05


訪れたのがちょうど紅葉の季節

なかにはこちらのように、紅葉のいくらか進んでる木もありましたが・・・・











121031 04


ほとんどの木はまだまだ見頃には程遠い状況でしたよ。

それほど急には寒くなってないですから仕方ないですね。













121031 02


入場してすぐ、レンタサイクルを借りました。


次女は前回同様、青色のMTBをチョイス。

僕は自宅から折り畳みチャリを車載で持ち込みしました。

折り畳みチャリならこういうことができるから、便利でいいですよね~




さあこれで1日遊びましょ


この記事はいくらか長いため、数回シリーズでの紹介とさせていただきます。

今日のところはここまで。





  よろしければこちらをクリック、よろしくお願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村





( シリーズ物のため、コメント欄を閉じさせていただいてます )


テーマ: 埼玉県

ジャンル: 地域情報

△page top