FC2ブログ

のほほん家族@さいたま

アラフィフ♂長距離トラッカーのブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

備長扇屋 東浦和店 

うちの嫁は先々月から、とある工場で軽作業のパートを始めてまして。

僕の薄給だけでは長女の高校進学に伴う経費を賄えないため、やむなく
働き始めたんですがね



つい数日前、1ヶ月満額分のお給料が初めて支給されました。

すると嫁が『美味しいもの食べに行こう』と言うので~

家族揃って近所のこちらに行ってきました









121205 01


備長扇屋 東浦和店さんです~


( 備長扇屋さんのHPは → こちら )

全国展開してるやきとりのチェーン店ですね。



我が家から徒歩圏にあるこちらのお店。

平日で空いてるってのもありますが、なにしろ嫁と娘達が焼き鳥大好き!なんで

外食しよう、となったらこちらで即決でしたよ。









121205 02


僕はもちろん、とりあえずビール!ってね


嫁はグレープフルーツサワー、長女は烏龍茶、次女はメロンソーダで乾杯!

塩だれキャベツをつまみつつ、ビールをあおると・・・

ん~、うんまぁ~いっっっ!!



ドライバーという職業柄、仕事帰りに飲みに行くことが全くない僕。

外で飲むのは久しぶり、やっぱり外飲みはうまいっすね~


鶏ももの唐揚げやフライドポテトなどを食べながら、待つことしばし。









121205 03


主役の焼き鳥登場~♪


たれ、両方注文しました。


備長炭で焼く焼き鳥は最高ですな

香ばしさ、味の深みが普通の焼き鳥とは全く違いますよ。

特に塩! めっちゃうまいっす!


画像には撮ってませんが、この後に皮やハツ、ささみ明太マヨなど、ガンガン
注文して食べちゃいました


それに伴い、僕はビールに続いてハイボールを2杯。

うわ~、下戸の僕にはしたたか効いちゃいました

入店して1時間くらいしか経ってないのにもうヘロヘロです・・・









121205 04


僕と嫁は仕上げラーメン、娘達はデザートでシメ。


長女は右のソフトアイス、次女は左の抹茶ミニパフェ


あ~、お腹いっぱい食べました、ごちそうさまでした~!




・・・この後僕はアルコールが効きすぎて、翌朝かる~く二日酔い。

あれだけの量で二日酔いとは、あ~情けない






  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



テーマ: こんなお店行きました

ジャンル: グルメ

△page top