のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

2013 球春到来! 

3月29日(金)から、いよいよ日本プロ野球が始まりましたね~


僕が35年来応援してる福岡ソフトバンクホークスも、昨年以上に
戦力を充実し、2013年シーズンの開幕と相成りました。



金曜日にしては残業なく仕事が終わったので、僕は自宅で観戦。


今年のパ・リーグ、ホークスを優勝候補にしてる解説者が実に多いんですね~

ん~、そうなると是が非でも優勝せんと・・・









130330 04


東北楽天との開幕戦、開幕投手はエースの攝津でしたな。


WBC帰りの開幕投手は12球団でただ1人、お疲れ様です。

昨年の沢村賞投手、今年も大活躍を期待してますよ~




さてさて昨日の試合。

楽天に3回に先制されこそしましたが・・・・









130330 01


その裏、パ・リーグ55年ぶりの新人開幕投手の則本から、細川が逆転2ラン!


滅多に打たないバッターがHR打つと、ことのほか気持ちいいねぇ~

開幕早々、縁起がいいっすね。









130330 02


7回には、高堀から本多が、なんと驚きの満塁アーチ!


打ちそうな予感はしてましたが、まさかグランドスラムとはねぇ~

盆と正月がいっぺんに来ちゃったってのはこのこと。









130330 03


ポンちゃん、今年は頼りにしてまっせ~!




結局、開幕戦は7-1でホークスの勝ち!

やりましたね、勝ってよかったぁ~!!




残念ながら今日の試合は負けてしまいました・・・

勝ったり負けたりで一喜一憂、この季節がいよいよやってきたんですなぁ



我が家ではチャンネル権が僕にはないので、時々しか見られませんが~

試合を出来る限りチェックして、ホークスを応援していきたいと思っています。

今年もうまいビールをたくさん飲みたいものですねぇ~







  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村





テーマ: 福岡ソフトバンクホークス

ジャンル: スポーツ

野球 /  Trackback -- /  Comment 0

△page top