のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

進むの早いっ! 

うちの次女、またしても黄色い紙を学校からもらってきまして




・・・・・「黄色い紙」って言われても、何のことかわかりませんわな。





「黄色い紙」ってのは、簡単に言うと・・・

「視力検査に引っかかった」ってこと。


「視力の低下が著しいので、眼科で診てもらってください」ということなのです。

つい1年前、小学校でもらってきて、ちょうど度の合うメガネを作ったばかり
だというのにねぇ~!

そんなに早いとは・・・・ ん~驚きです








130429 02


1年しか経ってないというのに、新しいのを作るのはもったいないと思いつつ・・・

かといって、放ったらかしってわけにもいかないので、メガネ屋さんであらためて
視力測定をしてもらい、新しいメガネを作ってあげましたよ。



このフレームは次女の好みのカラー。

男の子が選びそうなタイプのフレームが好きなんですよ。

黒とか紺とか。

もうちょっと可愛らしいのを選べばいいのにな~と思うんですけど。

まぁ~使うのは次女本人なんで仕方ないですな。










130429 01


ついで、と言っちゃなんですが~


次女のメガネの作り替えに便乗して、メガネ男子?の僕も新しいメガネ
作っちゃいました~♪



なぜ便乗したかというと、2本セットで買うと安いから!

2本で7500円だというのでつい・・・


手持ちのメガネがぼちぼちボロくなってきてたので、ちょうどよかったかな?

今回は明るめのブラウンのフレームで。

新品のメガネで気分一新!

たまにはこんなのもいいかもね









130429 03


な~んて言いながら次々作るから、今回のメガネが6本目!


元々これだけ持ってたのに、調子こいてまた作るんだから・・・


でも安いんだからしょうがないよね。

このメガネ全部、ちゃんとローテしながら使っております~







  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村




テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記 /  Trackback -- /  Comment 8

△page top