FC2ブログ

のほほん家族@さいたま

アラフィフ♂長距離トラッカーのブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

大会の結果は?? 

高校の吹奏楽部員にとって、夏はトップシーズン!


吹奏楽コンクールの県予選が夏に開催されるからなのですよ~♪




今年もいよいよ県大会の季節がやってまいりました!









130813 01


埼玉県大会の会場は、こちらのさいたま市文化センターです。



長女の高校は、Aの部(一軍)とDの部(二軍)にエントリー。




100人を超える大所帯である長女の高校の吹部。

全国大会に出場するほどの強豪校なんですよ


ゆえに先輩達は皆メチャクチャ上手。

1年坊のうちの長女、先輩達を追い抜くことなど当然できるはずもなく・・・

今回は残念ながら、Dの部グループに割り振られることとなりました。



二軍といえども、そこは強豪校、レベルは高いっすよ

うちの長女、皆に負けじと連日の猛練習!

パーカッション隊の一員として、レベルアップに努めました。



金賞ゲットを目指して、いよいよ本番!









130813 02


本番が平日だったため、僕は観に行けず・・・・


代わりに観に行った嫁曰く『長女、すごく頑張ってた』そうですよ





初参加の吹奏楽コンクール・高校Dの部は、見事にゴールド・金賞!


連日の努力が報われてよかったね~

毎日遅くまで練習頑張ってたもんね。


今回の経験が、今後の活動に活かせることができればいいなと思います。




高校Dの部は全国大会などはなく、県大会で終了。

あとはAの部のサポート役などをすることになってます。

そちらでも吸収できることがきっとあるはず、長女よサポート役頑張れ!






ちなみにAの部、昨日県大会を終えまして。

こちらも見事、ゴールド・金賞をいただくことができました!

すごい、すごいぞ先輩達!



この後は西関東大会、そこで代表になれれば全国大会・・・

はてさてどーなりますやら、楽しみですね








  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記 /  Trackback -- /  Comment 0

△page top