FC2ブログ

のほほん家族@さいたま

アラフィフ♂長距離トラッカーのブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

肉詰めにしてみた 

ここ数年、夏になるとあちこちからゴーヤをいただくんですよ。


家庭菜園が趣味の義父とか、ご近所さんのおすそ分けとか、僕の実家とか。



暑い時期のゴーヤってとても美味しいですよね~

卵と豆腐と一緒に炒めるゴーヤチャンプルーなんかは定番の美味しさ!

夏バテ解消にも一役買って、とても重宝してます。



でも、メニューがチャンプルーばかりってーのもチト飽きますわな。



そこで、たまにはチャンプルー以外のメニューを嫁に作ってもらうことに。

今回作ってもらったメニューはこちら












130826.jpg


ゴーヤの肉詰めですよ~ん♪



我が家的には初めて作ったメニューなんですけど・・・・

世間一般では普通に作られてたりするのかな?



うちでは娘達が元々ピーマンの肉詰めが好きでして。

これをゴーヤで作ることって可能なのかしらん? となり・・・

色々ネットで調べてみたら、レシピありました!


なんだか結構メジャーなメニューみたいっすねぇ~



今回は、食べ比べるためにピーマンの肉詰めも用意。



いざ、実食!





ん~、ゴーヤ本来の苦味が口いっぱいに広がって・・・・





大人の旨さですなぁ~





ゴーヤの苦味が好きな方にはヤミツキになる旨さ♪

ピーマンの肉詰めよりワイルドなお味ですよ。

ゴーヤがたくさん摂れて、夏バテ一気に解消できるかも!?

これ、なかなかいいっすね



作り方は、ピーマンの肉詰めのピーマンをゴーヤに変えるだけ。

作り方はシンプル、それでいて旨い!



我が家の定番に加わる旨さでしたっっ!







  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



テーマ: 美味しくて、オススメ!

ジャンル: グルメ

グルメ /  Trackback -- /  Comment 8

△page top