のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

まだ出回ってるとは・・ 

最近、持ち前のだらけグセが発揮されて、ブログ更新ができない~!


ま、たまには誰しも倦怠期的なことがあるもの。

今後は今まで以上にマイペースに更新していくつもりであります



___________________________________________________________________________________



先日、専属の仕事をしてる企業の事務所に、普通に出社したら。


壁になにやらプリントが貼られてたんですよ。




そのプリントとは・・・・
















130930.jpg


こんなんなんですけどね



何が書いてあるんじゃろな? と、よーく見てみたら!







『当たり屋情報』ですや~ん





ひと頃、チェーンメール同様に、全国各地で「分散せよ」の司令とともに
広く出回った、あの当たり屋情報。


なくなったと思ってたのに、こんなところでいまだに生きてたとは・・・・  

いや~、感心するねぇ~





でも、この『当たり屋情報』って・・・


たしか、以前TVでやってたところでは、ナンバー等の情報は全てガセで、
たまたま同一のナンバー背負ってた人は、とても迷惑したんだとか。

追いかけ回されたり、ケンカ売られてみたり。

テキトーな情報が、ここまで人に迷惑をかけてしまうとは、作った本人は想像も
してなかったでしょうねぇ~

(いや、もしかしたら「想定内」だった、とか?)




それはともかく、作る人が作る人なら、信じる人も信じる人。

あれだけ「ガセ」だと言われてるのに、そんな情報すら知ることもなく、平気な顔で
こんなものを壁に貼ってるここの人達といったら・・・


『無知』ってコワイですなぁ~



いつまでこんなものを貼ってるつもりなのか。

しばらく黙って見守ってみることにしましょ







  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村




テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記 /  Trackback -- /  Comment 2

△page top