のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

全然直りません 

あまり堂々とお見せするようなものではございませんが~


うちの長女の歯ブラシ









131030 01


こうやって上から見ると今ひとつわかりづらいですが・・・



水平にしてみるとこんなんですよ











131030 02


なんじゃこれ???


こんなに毛先が開いちゃってる状態で、まだ1週間も経ってないんですよ。

一体どーやって磨いたら、こんなになるんだか!





・・・・って、原因はわかってるんですがね



うちの長女、まだ歯磨きを覚え始めた頃から、歯ブラシをもりもり噛むのがクセに
なってまして。

手を動かして「磨く」という行動より、手は固定して歯ブラシを「噛む」行動に
習慣化してしまったんですな。

それ以降、直ることなく今に至ると。

この悪いクセを直せなかったのは親の責任ですな



ただ、そんな磨き方でも救われることが一つ。



ときには磨かず寝てしまうことすらあるうちの長女。


不思議なことに、虫歯が一本もないんですねぇ~


そういう恵まれた体質は羨ましいかぎりでございますよ










131030 03


そんな長女とは反対に、毎日欠かさず歯磨きをしてる次女。


ちゃんと腕を動かして磨いてるため、歯ブラシは長女のものと違ってベローンと
開くようなこともなく綺麗。



なのに!


長女と違い、虫歯が何本かあるのですよ~

なぜ? 毎日しっかり磨いてるのに・・・



同じ親から生まれた姉妹、なのにこうも差が出るってのは不思議なものですな。







  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村




テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記 /  Trackback -- /  Comment 4

△page top