FC2ブログ

のほほん家族@さいたま

アラフィフ♂長距離トラッカーのブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

定期演奏会 

1週間前の話になります。



先週末、長女が所属する吹奏楽部の定期演奏会が行われまして。










131004 03



長女にとって初めての高校の定期演奏会。

家族・親戚一同で観に行ってきましたよ。









131004 01


県東部の、結構規模の大きめのホールが会場。


全席有料の定演ということで、満員になるのか些か不安だったんですが~

さすがは県内有数の強豪校! 満員札止め状態でした









131004 02


Aの部(一軍)とDの部(二軍)合わせて100人超の吹部。


大所帯ゆえ、AとDそれぞれ3曲ずつ分かれて演奏しました。




今年はDの部所属のうちの長女。

二軍とはいえ、皆かなりのハイレベル。

その中でパーカッション隊の一員として頑張ってました。



打楽器パートは一見地味に見えて、実は相当目立つポジション。

一つの楽器に専念する管楽器と違い、色々な楽器をこなさなければなりません。


うちの長女、マリンバ(木琴)、ビブラフォン(鉄琴)、トライアングル
シンバルウインドチャイムスネアドラム・・・・

あれやこれやと忙しく動き回り、相当目立ってました

大好きな打楽器を思う存分満喫できてよかったのぅ~




全国大会進出を目標に、特訓に特訓を重ねて頑張ったAの部。

残念ながら、先月の西関東大会でダメ金に終わり、全国大会進出を
逃してしまいました。

なので、3年生部員37人にとっては、この定演が最後の演奏。


終わりに近づくにつれ、今までの思い出が蘇ってきたようで、ところどころ
涙しながらの演奏となりました

僕も感極まって、思わずもらい泣きしそうになりましたよ。

うちの長女、打楽器パートの3年生にとても可愛がってもらいましたので~

その子たちには家族同様の思いがありましたのでね。

卒業してからも、どうか成功してほしいという気持ちでいっぱいです。




初めて観に行った定期演奏会、大成功のうちに終わってよかったよかった!







  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記 /  Trackback -- /  Comment 2

△page top