のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

流行に乗っちゃいました 

うちの嫁、数日前からゲホゲホと変な咳してまして。


『なんだか怪しいな~』と思ってましたら・・・




今日になって、だいぶツラくなってきた様子。


仕事キャンセルして、ともかく内科にかかるように言いました。


その結果・・・・
















やっぱりインフルでした~!







医師曰く、B型インフルなのだそうですよ。


ついに我が家にも流行りものがやってきちゃいましたか・・・









140130 01


今はとりあえず、ごはん食べて薬飲んで、ぐーぐー言いながら寝ていますよ


の写真が、今回処方されたリレンザっていう薬のケース。

衛生面の理由からフタ開けたところの画像はありませんが~

フタ開けると吸い込み口があって、そこから薬を吸い込む方式。









140130 02


このカートリッジ?の丸いポコポコの中に薬の粉末が1回分ずつ入っています。

これをケースに填めて吸い込む、と。


イマドキのインフルの薬はこんなんなってるんですねぇ~、知りませんでした。






なにしろ嫁がそんな状況なので、僕は仕事から帰ってきてから主婦状態。

ごはん作って、風呂沸かして、洗濯物たたんで、洗いものして・・・

一通り終わらせて、ようやくブログ更新出来ました~




いくら今流行ってるからって、なにもそんな流行に乗らなくていいのにね








  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村




( 時間の余裕がないため、コメント欄は閉じさせていただきました )


テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記 /  Trackback -- /  Comment --

△page top