のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

桜の名所に行ってみました 

今はまさにの季節。



ならばブログネタも桜にせねば!ということで~

春本番の暖かさだった昨日、時間の空いてた午前中に、県東部にある桜の名所に
自転車で様子を見に行ってきましたよ。



自宅からだと30分とかからない距離。








140330 01


東武伊勢崎線・北越谷駅からほど近く。

元荒川の河川敷、元荒川堤ですよ~♪



自転車で見に行った、ということでカテゴリは『ポタリング』にすべきか迷いましたが~

目的が「桜見物」なので、今回は『埼玉県内のお出かけ』にしました。



名物の桜並木、対岸から見た感じではまだ全然咲いてませんねぇ~









140330 02


土手の南側の状況。


う~ん、日当たりのいい方もイマイチ咲いてませんねぇ~・・・









140330 03


離れた場所からではわかりにくいんで、対岸に渡ってみました。


やっぱりチラホラとしか咲いてませんでした。









140330 04


近くに寄って見てみると、なかには結構咲いてるものもあるんですよ。


日の当たり方は同じだと思うんですけどねぇ~

この「咲いてる」のと「咲いてない」ものの差はどこからくるのでしょうね。




現在のこの咲き具合からすると、見頃は今週前半ってところかな?

その時にお花見の予定が入ってる方はきっとビンゴ!ですな









140330 05


桜の咲き方が芳しくなかったんで、その代わりといってはなんですが、土手の脇で
満開になってたユキヤナギをパチリ


主役の桜に負けないほどしっかりと主張してましたよ。









140330 06


北越谷から戻り際、自宅近くのいつもの用水路沿いの様子も見てみました。


こちらは北越谷以上に開花が遅れてますよ。

せっかく見に来たけど・・・  ん~残念



まぁ~でも、暖かい陽気の下、自転車漕げただけでもよしとしましょう







  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村





テーマ: 埼玉県

ジャンル: 地域情報

埼玉県内のお出かけ /  Trackback -- /  Comment 6

△page top