FC2ブログ

のほほん家族@さいたま

アラフィフ♂長距離トラッカーのブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

治ったわけじゃない? 

日を追うごとに気温が上がり、が少しずつ近付いてきてますねぇ~


う~ん、実に喜ばしい




しかし、それとともに例の『招かれざる客』もやってきてますねぇ~













140309 01
(画像はお借りしたものです)


見るだけでくしゃみが出そう、スギ花粉です~



花粉症持ちの方々、もう鼻ムズムズは始まりましたか?

早いところでは2月から飛び始めてるようですね。



今年は例年と比べると、花粉の飛散量はかなり少ないらしいですけど~

敏感な方にとっちゃ、そんなこと関係ないかぁ





うちは嫁と長女がスギ花粉アレルギー持ちですよ。

毎年この季節になると、目が痒いやらくしゃみしまくるやら!

目薬持ってないと、こわくてろくにお出かけもできないほど。

それがGW過ぎまで続くんだから大変だなぁ~




ところが今年は、そのあたりの事情がチト変わってきてまして。


長女こそ、去年に引き続き「目が痒い」を連発してますが・・・

嫁に典型的な花粉症の症状があまり出てないんですよ。

せいぜい鼻を少しすすってる程度。


まさか『自然治癒』なんてことはないとは思いますけども・・

(ちょいと調べてみたら、自然治癒する方も一応いるらしいですね)









140309.jpg


念のため、今後症状が悪化した時向けに、花粉症用メガネ


昨年爆発的に売れたダイソーのものを仕入れときましたよ。

なんでも、かけ心地がよくて効き目バッチリ!なんだとか。



100均モノなら、たとえぶっ壊れても買い替えが容易ですしね。

隙間なく目を覆えれば、花粉の飛散量が増えてもコワくないっっ!



さあ花粉さんよ、どこからでもかかってきなさいっっ!





あ、ちなみに僕は、今年も花粉に関しては大丈夫みたいです。

花粉症の方々、どうかひどくならずにやり過ごせますように!







  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記 /  Trackback -- /  Comment 2

△page top