FC2ブログ

のほほん家族@さいたま

アラフィフ♂長距離トラッカーのブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

駆け込み買い・・・ 

皆さんは消費税UP前の駆け込み買いってされましたか?


メディアなんかでは結構話題になってましたよね~

「買いだめ」とかされた方、皆さんの中にもいたりして!?




そんな話題を目にしながら・・・

我が家は『駆け込み買いなんかしないぞっっ!』と普段通りを決め込んでたんですよ。


ところがね・・・










140413 01


そんな折、「運悪く」というべきか「運良く」というべきか~


2006年製の我が家の洗濯機が寿命を迎えまして。



無理して使えば使えなくもないので「寿命」ってーのとはチト違うんですがね。

脱水の後半に、片寄ってないのに「片寄ってます!」ってサインとともに警告音が
鳴り、脱水が止まっちゃうことが多くなり。

フタを開けて、片寄ってないのに一応片寄りを直して再度ボタンを押しても、何回も
同じ停止の仕方を繰り返すようになっちまいまして。



さらに、タイマーで洗い始めると、途中で勝手にタイマーの時間が増えたりするように。

さっきまで「終了まで残り10分」だったのに、数分後には「残り15分」ってなってたりして
朝の忙しい時なんかもう大変!

うちの嫁、相当苦労してましたよ・・・



そんなこんなの状態で3,4年我慢して使ってましたが~

さすがに限界を感じ、この際なので買い替えることにしました。




消費税UP前ギリギリに買った洗濯機。

ようやく土曜日に我が家に届きましたよ









140413 02


7kgの洗濯機ですよん♪



変わったカラーでしょ?

某家電量販店と某メーカーとのコラボ商品らしいっす。

売値は約4万円でしたが、勉強してもらって3万7千円で買えました

本体の大きさは以前のものより一回り小さくて実にコンパクト。







140413 03


さすがに新品、洗濯槽がピカピカだわ! (当たり前!)







140413 04


ここに洗剤と漂白剤を入れるらしいです。


以前の投入口は本体の縁にあったんですけどね。

なんか慣れるまではたびたび迷っちゃいそうな







140413 05


昔の洗濯機は、水道にホース取付ノズルをネジ止めしてましたよね。


でもそれだと、万が一ノズルが外れた時に水がダダ漏れになって危険なので~

今はこういうタイプのものを付けなきゃいけないそうなんですよ。

これならもし外れても水が漏れることはないんだそう。

はぁ~、時代は進んでるのね~・・・





もうこれで脱水が止まることも、タイマーが狂うこともなくなりました


世間の駆け込み買いに唯一乗って買った洗濯機。

我が家でガンガン活躍してくれそうです~







  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



テーマ: 日記

ジャンル: 日記

日記 /  Trackback -- /  Comment 4

△page top