のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

たまには都内ポタ その3 

二重橋から内堀通りを通って和田倉門交差点へ。


もうここまで来たら寄るしかないでしょ、リニューアルした東京駅!







140528 01


TVなどではちょくちょく見てましたが、生で見るのは今回が初。


うん、やっぱり綺麗なもんだね

近代的な駅舎もいいけど、伝統を感じさせるこうした造りもいいもんですな。

僕は特にではないけれど、東京駅にはやっぱり惹かれるものがあります。




東京駅をしばし堪能したあとは、再び内堀通りまで戻って右折。







140528 02


ここは大手門ですね。


東京駅から一番近いからか、その造りが江戸を感じさせるからか・・・

外国人観光客がやたらたくさんいましたよ

皆さん、暑い中ご苦労さまです。





この先長くなりますので、< --続きを読む-- >にて。






  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村




( シリーズ物につき、コメント欄は閉じさせていただきました )

-- 続きを読む --

テーマ: 東京23区

ジャンル: 地域情報

サイクリング /  Trackback -- /  Comment --

△page top