のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

懇談会ポタ 江戸サイメイン 

先週と比べると、今週は湿度が低くて随分しのぎやすくなりましたね~

気温が高くても、湿気がなければさほどツラくないですよね。




高温注意情報が出るほど蒸し暑かった先週土曜日。

嫁が、長女の高校で開催のPTA懇談会に出席することになりまして。



嫁が懇談会、っていうことは・・・・


当ブログでは恒例の、嫁を高校に送り届けついでにポタ










140729 05


出発地点の画像。


木陰がとても涼しげに見えますが、見た目とは逆に強烈に蒸し暑かったですよ~


身体にまとわりつく暑さに一瞬躊躇したものの、そこをぐっと堪えて出発。




行くあてなく、とりあえず春日部方面へ。

降り注ぐ太陽光はもとより、路面からの照り返しが最高にキツイ!

すぐに汗ボタボタ状態に


東武野田線の踏切を越えてから庄和町方面へ。

特に目的となるような場所も見当たらないので・・・







140729 03


江戸川を渡って千葉県野田市へ。



こういうこと言うのはなんですけど、埼玉県東部方面ってやや見どころが少ない。

住むには便利だけど遊ぶにはちょっと・・ って感じでしょうか(失礼!あくまで私感です)








140729 01


出発から15kmほど。


せっかく江戸川までやってきたんで、いつもの江戸サイにでも上がりますか!








140729 02


うへぇ~、これまたあちぃ~~!!


時折吹き付ける熱風がとても暑いっす。

いざ走り出したはいいけれど、体力の消耗は激しく、7kmほど走った段階で断念。



時間はまだありましたが、やむなく江戸サイを下り、出発地点まで戻ることとしました。

途中で熱中症にでもなっちゃったら大変ですからね。

ヤバそう、と感じた時点でやめるのも大切なことですよね。








140729 06


結局2時間も走れず、距離は30kmに届かないていたらく。



梅雨明け初戦だったんで頑張りたかったんですがね~

ま、こんな時もあるってことで。

このリベンジは涼しくなってから行うこととしますよ







  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村






( お知らせ )

誠に勝手ではございますが、都合によりしばらくコメント欄を閉じさせていただきます。

何かありましたらの拍手コメントに書き込みしていただけると助かります。



テーマ: 埼玉県

ジャンル: 地域情報

サイクリング /  Trackback -- /  Comment --

△page top