FC2ブログ

のほほん家族@さいたま

アラフィフ♂長距離トラッカーのブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

「らしく」なりました 

自転車に乗られる皆さん、グローブってされてますか?


僕は通勤・ポタどちらも、必ずグローブをして乗ってますよ。

というか、グローブをしないで乗ることのほうが珍しいくらい。

若かりし頃にバイクに乗ってた影響か、二輪に乗る時にはグローブをしないと違和感を
感じるくらいなんですよね~







140719 01


現在使ってるのはこのグローブ。


自転車用のものではなく、ホムセンなどで売ってる作業用手袋


これのメリットは、なんといってもお値段。

自転車用はいいものだと数千円するところ、これなら300円前後で買えます。

なので汚れを気にせず豪快に使える!

僕みたいなビンボー人にはピッタリだ~


しかも手のひら部分にはしっかり滑り止め模様が付いてて、グリップばっちり!

さらに、洗濯してもすぐ乾く! といいことずくめなのですよ。





しかし、ここにきて難点がいくつか。


まず、夏には当然暑い!

乗り出してしばらくすると、グローブの中が汗でびしょびしょになってしまいます


そして、付けたままでは色々な作業がしにくい!

スマホ操作する時、自販機でドリンク買う時、カメラで撮影する時。

いちいち外さなきゃならないのがとても面倒なのです。


さらには、ノーブランドのものではカッコ悪い!

自転車乗りなら、やはりブランドロゴが入ってるようなものを使いたくなりますよね。




いい機会なんで、色々探してみたんですよ。








140719 02


そしてこれが届きました、どどんとっっ!!


ビンボー人の僕の必須アイテム、某オクにてサイクルグローブをゲット!

メール便にて我が家に到着。









140719 03


こちらですよ、パールイズミのサイクルグローブ!


タグが付いてる正真正銘の新品ですぢゃ


なんと200円台でゲットですよ、あーた!!

このお値段ってことは、きっと旧モデルなんでしょうね~

そのあたりを考慮に入れたとしても、おトクにゲットできましたね~!








140719 04


早速付けてみましたよ、どーでしょう??


なんか、一気に『自転車乗り』らしくなった気がしませんか?

う~ん、かなりカッチョイイ♪



親指部分は汗が拭きやすいようなタオル地。

手の甲部分は涼し気な薄手の素材。

手の平部分には衝撃を吸収してくれるジェルパッド内蔵。

これさえあれば、ロングポタもツラくないね!








140719 05


どうせ使うだろうからと、別の方からも調子こいて色違いを落札♪


こちらのグレーバージョン、青のものの約2倍のお値段がかかってしまいました。

それでも400円台なのですから、どっちにしろおトクでしたね

さすがはオク、ハマればこれほど便利なものはありませんね~




さぁ~関東ももうじき梅雨明け。

いよいよ雨の心配せずにポタに行ける季節到来だぁ~!

このグローブ使って、思いっきりポタ満喫するぞ~!




・・・・・って、ポタする時間の余裕があれば、ですけどね。







  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top