FC2ブログ

のほほん家族@さいたま

アラフィフ♂長距離トラッカーのブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

甲府のうまいもの 

吹奏楽コンクール、長女の高校には残念な結果となってしまいました~


あとで聞いた話では、3位の高校とはたった5点差だったんだ、とか。

もう少しで全国に届いてただけに、悔しさ倍増!って感じですね。


うちの長女はまだ2年生、来年があるからいいけど・・・

3年の子たちはラストでしたから、なんとか行かせてやりたかったですよ。

まぁ~もう終わったこと、今さらどーなるわけじゃないんですけどね。


僕的には、全国決めた高校のうちの1校が母校なので~

喜んでいいのか悲しんでいいのか、ちょいとフクザツな心境・・・・




_______________________________________________________________________________________________________________



めったに訪れる機会のない甲府まで来ましたので~

お昼ごはんには名物のほうとうでも食べようかと考えてたんですけど・・・








140910 03
( 参考のためお借りした画像であり、本文中の内容とは一切関係ありません )




お店を覗いて、お値段のあまりのお高さにびっくり!



ほうとう単品だけで1200円前後もするんですねぇ~


でも具だくさんだし~本場だし~

これくらいするのが当たり前??



せっかく甲府まで来たんですけども・・・

お値段に腰が引けて、ほうとうは断念してしまいました。


かといって、牛丼チェーンとかファミレスとかハンバーガーってのはちょっと・・・

と、駅周辺を徘徊していましたら!








140910 02
( 画像はお借りしたものです )


なんだかいい雰囲気のおそば屋さんを見つけましたよ~


甲府警察署のほど近く、そば処 奥義<おくよし>さんですよ♪



( そば処 奥義さんのインフォについては → こちら )


お昼を食べる場所を探してさまよってた時、偶然見つけたおそば屋さん。

途中にラーメン屋さんもありましたが、なんとなく胃の感じが「おそば」だったのでここで。


そしてこれまた偶然。

土曜日はサービスデー、数種類のメニューがお安くなってるらしい!

この日のお昼はこちらで即決しました。








140910 01


注文したのは肉南そば


お値段は、なんと驚きの450円!

あまりに安いので、100円増しの大盛りにしましたよ。



早速、実食。


実のところ、あまり期待はしてなかったんですが~

かな~り美味しかったですよ!

並盛り450円のおそばとは思えない出来。

僕好みの、しっかり濃い目のお出汁に、多めのお肉と長ねぎ。

肝心のおそばもなかなか、つるつるっとのどごしよく入っていきますよ。



残暑厳しい日でしたけど、おつゆの最後の一口まで残さず平らげました。

あ~美味しかった!


家の近所だったら、常連になりたくなるほどのお店。

お近くの方は是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

堪能させていただきました、ごちそうさまでした~♪







  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村






( お知らせ )

誠に勝手ではございますが、都合によりしばらくコメント欄を閉じさせていただきます。

何かありましたらの拍手コメントに書き込みしていただけると助かります。

スポンサーサイト



テーマ: うどん・そば

ジャンル: グルメ

グルメ /  Trackback -- /  Comment --

△page top