FC2ブログ

のほほん家族@さいたま

アラフィフ♂長距離トラッカーのブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

タイミングよく! 

日曜日のバイトを終えると、だいたい決まって、自宅から少し遠いところにある
激安スーパーに寄ってくんですよ。


クルマなので、どっさり買っても楽に持って帰れるのでね







140921 01


例えば、こんなものとか。

青森産のブランド米、まっしぐらの5kg袋

古米ということもあるんですが、これが日曜特売で1000円!

こういうものをゲットできる楽しさ・・・ 買い物はやっぱやめられまへんなぁ~♪




昨日もそんないつもの調子で、いつものスーパーにフツーに寄ったんですよ。

そして、なにかいいお買い得品はないか、売り場をウロウロしてたらね・・・

果物売り場の担当のおぢさんが、なにやら大声で宣伝してまして。

よくよく聞いてみたら・・・・










140921 02


化粧箱に入った、山梨産のぶどう『甲斐路』、定価1500円なり。


このぶどうがね・・・・











140921 03


なんとっっ! 驚きの300円ですってよ、奥様!!


しかも3箱かぎりだっていうじゃあーりませんか!



ぶどうを買いに寄ったわけじゃないけど、そんな激安なら見過ごすわけにゃいかん

他の人の手が伸びてくる前に、買い物かごに即入れしましたよ~









140921 04


家に帰って箱を開けてみましたけど、全然問題なくきれいなぶどう


お店のおぢさん曰く、「こういう値札つけないと、買われずに傷んじゃうからね」って。

おぢさん、いいタイミングで激安値札つけてくれてサンクス!




今日、早速食べてみました。


みずみずしいのは言わずもがな。

上品な甘さの中に、強すぎない酸味が相まって、とても美味!

さらに皮もとても柔らかく、味があって美味い!

さすがは本場・山梨産、外国産あたりとは全く比べものになりませんね。

ぶどうを食べて、これほど美味いと思ったのは久しぶりですよ。



激安値札をつけてくれたおぢさんのおかげで、美味いぶどうを存分に堪能させて
もらいました。

ごちそうさまでした~







  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村






( お知らせ )

誠に勝手ではございますが、都合によりしばらくコメント欄を閉じさせていただきます。

何かありましたらの拍手コメントに書き込みしていただけると助かります。

スポンサーサイト



テーマ: 果物・フルーツ

ジャンル: グルメ

グルメ /  Trackback -- /  Comment --

△page top