FC2ブログ

のほほん家族@さいたま

アラフィフ♂長距離トラッカーのブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ハマりそう♪ 

我が家の食卓には、結構な頻度でカレーライスが登場します。


家族皆、カレーライス大好きですのでね~


そして、色々な味で楽しめるよう、毎回なにかしら具を変えて作るようにしてます。


鶏肉で作ったり、挽き肉で作ったり、シーフードにしたり、サバ缶で作ったり。

野菜の種類を変えてみたり、きのこバージョンにしてみたり。

トマト缶をベースにしてみたり、ビーフシチューを混ぜてみたり、とね。



それぞれに個性が出て、旨いんですよね~




今までは基本的に、具をルーと一緒に煮込んで作ってました。

しかし今回は、ルーと野菜を煮込まず別々にしてみましたよ。










141002 01


過去のものとは趣向を変え、焼き野菜のカレーにしました~



いつもなら一つのお鍋で煮込んで一体化しているルーと野菜。

今回、ルーは挽き肉とトマト缶でボテッとしたドライカレー風に。

野菜は別途、フライパンとオーブンで焼きました。

トマト、オクラ、ナス、玉ねぎ。



野菜とルーを別々にして、バラバラ感ありありなのかな~と思いきや!

意外とそれほどでもなく。

スプーンでいい感じに混ぜながら食べると、これが最高!

お肉を挽き肉にしたのも、濃厚な味が出て結果的によかったのかな?

こんなに旨いと、これからもこのカレーにハマっちまいそうな予感♪









141002 02


サイドメニューは、マッシュしないタイプのポテトサラダ


トマト、きゅうり、人参で彩りも鮮やかに。




焼き野菜カレーとポテサラ、豪快に食べてお腹いっぱい!

ごちそうさまでした~♪





_________________________________________________________________________________________________________________________________



僕の贔屓チーム、福岡ソフトバンクホークス



延長戦の激闘を制し、パリーグ優勝決めてくれました~!!!



もう最高に嬉しいです~







  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村






( お知らせ )

誠に勝手ではございますが、都合によりしばらくコメント欄を閉じさせていただきます。

何かありましたらの拍手コメントに書き込みしていただけると助かります。

スポンサーサイト



テーマ: カレー

ジャンル: グルメ

グルメ /  Trackback -- /  Comment --

△page top