のほほん家族@さいたま

40代♂元トラッカーの家族ブログ。最近は趣味について書くことが多いです。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

問題はこの次! 

少し前の話になります。



コンクールは西関東大会でダメ金という結果に終わり・・・

吹部最大のイベント・定期演奏会は10月に無事終了。

1,2年生だけの編成になり、吹部としては「中休み」的になりそうなこの時期。



長女がパートリーダーを務めるパーカッション隊は忙しいんですねぇ~

なぜなら・・・  アンサンブルコンテストに挑戦してるから!


「アンサンブル」とは、同種の楽器での合奏のこと。

例えば、打楽器だけ数人で編成を組み、専用の楽曲を演奏することを言います。

(素人ゆえ、意味が伝わらなかったり、または意味が間違ってたりしたらごめんなさい)




吹奏楽コンクールが終わると、いよいよアンコンの季節到来!

今月中旬に、県内のホールにて地区大会が行われまして~

長女のパーカス隊も出場するというので、観に行ってきましたよ。










141129.jpg


会場はこちら、県内のとあるホールですよ



吹奏楽コンクールは大編成での出場のため、会場周辺は多くの部員や関係者で
ごった返すんですけど~

アンコンはこぢんまりしたもの、静かな時間が流れておりましたよ




1グループの演奏時間は数分。

結果は、といいますと・・・・











見事、ゴールド・金賞!




地区代表となり、県大会出場を決めました~!!




とりあえず第一段階はクリアしましたが、問題はここから。

去年も県大会には出たけど、ダメ金で西関東大会には出られず。

今年こそ突破させてやりたいけど、どーなんでしょ???

連日、夜遅くまで頑張って練習してるパーカス隊。

なんとか西関東にも選ばれてほしいんですけどね~


はたして次はどうなりますやら? 乞うご期待!







  よろしければこちらをクリック、お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村






( お知らせ )

誠に勝手ではございますが、都合によりしばらくコメント欄を閉じさせていただきます。

拍手コメント大歓迎! の拍手から書き込みよろしくお願いします♪

スポンサーサイト

テーマ: 吹奏楽

ジャンル: 音楽

音楽(洋楽メイン) /  Trackback -- /  Comment --

△page top